語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、語学マインドアカデミーの受講生からいただいたメール。

語学マインドが整うブログへようこそ。 あと1日でアカデミーの申し込みの締め切りとなります。 お申し込みは、もう大きく増えることはないと思うのですが、 アカデミーの受講生や、これから受講される方、今後語学を真剣に学びたいと思っている方の参考にな…

アメリカ人の親友と話すと、2時間は話してしまう件。

語学マインドが整うブログへようこそ。 いや〜暑いですね! みなさん、お元気でいらっしゃいますか。 この暑い中!(日本在住の皆様) 体調には気をつけていきましょうね。 さて、今朝久しぶりにアメリカの親友とお話をしました。 今日もやっぱり2時間コー…

手っ取り早く語学を習得したい方に。騙されないで!

語学マインドが整うブログへようこそ。 今日は、通訳グランプリという大会のテーマにもなっている 翻訳スクールの詐欺について、ということについて みなさんにお知らせしようと思います。 まずはこちらの記事をお読みください。 yukariasano.blogspot.com …

継続する中で夢は叶う

語学マインドが整うブログへようこそ。 継続してきてよかったなと思うことがあったので、 ブログでシェアさせていただきますね。 それは、継続していけば力がつき、そして夢が叶うという話です。 私は、夢は何歳までに実現しないといけないということはない…

アメリカの銃規制の問題

ブログへのご訪問、ありがとうございます。 バイデン大統領がアメリカに帰国されましたね。 そしたらこんな悲しい事件が。。。 本当に恐ろしいことです。 なぜ18歳の彼はそんなことをしたのでしょう。 犠牲者は本当に怖かっただろうなと思うと 胸が張り裂…

スクールに通い続けるわけ。

語学マインドが整うブログへようこそ。 今日は、とっても素敵なロミロミのサロンへお邪魔しました。 とっても癒される空間なんです。 そこでいただいた生活の木のお茶がとても美味しくて 購入できると言われたので、 買い物にいく気はしなかったので、 サロ…

他にはないスクールなので、アカデミーを継続します、とのお声をいただきました。

語学マインドが整うブログへようこそ。 今月いっぱい語学マインドアカデミーの新規生の 募集をしているので、 今月いっぱいはアカデミーネタが多くなることをお許しください。 今日は、次の学期に継続をしてくださる予定の受講生からの 感想を少しシェアした…

テクノロジーを使いこなして欲しい

語学マインドが整うブログへようこそ。 早速ですが、実は突然ですが動画をアップしました。 何をアップしたかというと語学学習に使える GoodNotesとNotabilityの 使い方。 いろいろ使い方はありますが 今日ご紹介したのは、インターネットサイトの 活用の仕…

プレゼンは相手がいないと練習する気にならないのは事実。

語学マインドが整うブログへようこそ。 (すみません、本日スケジュールがものすごく立て込んでいるため、誤字脱字が多い文章となっております。そして文法もおかしいので、先にお詫びさせてください。) ブログを楽しみにしてくださっている皆さん、 初めて…

お金を稼ぐことについて私が大事にしていること。

語学マインドが整うブログへようこそ。 今日はブログを立て続けに2つ書いています。 そういえば、お金のことについて以前書いていたことがあったなあ〜と ふと思ったんです。 お金のことを書いてはいましたが、 その時は確か子供のマネーセミナーとか、 自…

力がついたら仕事が入ります、という先生の言葉に勇気づけられた。

語学マインドが整うブログへようこそ。 ダブルスクールをし出して約1ヶ月が経ちました。 今のところ、予想以上に上手くスケジュール管理ができているし、 課題もきちんとこなせています。 これも家族の協力があってのこと。 もし、家族が協力的でなかったら…

手っ取り早く上手くなろうと思っている人に。

語学マインドが整うブログへようこそ。 今日は通訳学校の先生が急遽臨時の勉強会を開催してくださったので 私も参加させていただきました。 そこでは、訳の学びもあったのですが、 先生の「同時通訳」についてのお考えを聞けたことが 私にとっては大きかった…

gmailで日時指定してメールを送れる便利さ。

語学マインドが整うブログへようこそ。 早速ですが、表題の件。 いや、これ、ほんとに便利です! 試したことない方、ぜひ使ってみてください。 といいつつ、私も利用したのは2回しかないですが笑 なんのことかといいますと、 日々忙しく過ごしていると、 じ…

母の日!

語学マインドが整うブログへようこそ。 今日は日本は母の日でしたね! 私がすぐに思い浮かぶ範囲では、 イギリスは3月、インドネシアは12月が母の日ということで 全世界が一斉にお祝いしているわけではないのですが、 母の日、おめでとうございます。 読者の…

手が届かない授業を頑張って受けてみること。

語学マインドが整うブログへようこそ。 今日は、通訳学校で一番難しいと言われる授業「会議通訳」の 授業にリアルタイムで参加することができました。 会議通訳は、国際会議(国連とか。。。汗)で通訳をする力をつけるための 授業でとてもレベルが高いので…

語学マインドアカデミーの新規受講生を募集します!

語学マインドが整うブログへようこそ。 GWも終わりましたね〜 今日お休みの方は、もう少しありますね!最後まで楽しんでください♪ さて、早速ですが、お知らせです。 語学マインドアカデミーの新規受講生の募集を 今日から開始いたします。 語学マインドアカ…

メルマガもブログも、SNSでは、誤字脱字が多いのです。

語学マインドが整うブログへようこそ。 GWが終わってしまいますね。 ああ、名残惜しい。とても寂しいです。 GWは親戚が遊びにきてくれたり、 大好きなデンパークに遊びに行ったり、 大好きなコナンくんの映画を家で何本か見たり、(何本かは聞かないでくださ…

確かなことは一つ。継続は力なり。

語学マインドが整うブログへようこそ。 GWですね〜! 暖かくなったな〜と思ったところだったのに、 この数日、とても寒い名古屋です。 今日もこれからちょっとだけでも 暖房を入れようか本気で迷っています。 さて、GWですが、私は、ここ数日、普段とあまり…