語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

通訳学校の恩師がラジオ講座に!!

ご訪問ありがとうございます。先日書いた自爆テロの影響で幼稚園が緊急営業停止に入って早3日。明日から通常どおりに戻ります。ああー長い休みだった。 娘はとても楽しそうで明日からの幼稚園は嫌だと言ってわめきます。面倒だなあ。休みが長いとこうなるか…

その時に必要なだけのコーヒーを入れること

ご訪問ありがとうございます。 水曜日の夜、ジャカルタで爆発テロがありました。その前の日には、マンチェスターで自爆テロがあったばかりでした。犠牲者の方のご冥福を祈ります。あらためて、テロはゆるせません。 そして、そのあおりをうけて、うちの幼稚…

ヨガマット入れ完成!

ご訪問ありがとうございます。 今日は、家庭教師の日でした。先生は午後から来るので、午前中はジムに行き、その後、時々無性にしたくなる手芸をしようと思い立ち、ミシンの前に座ってみました。 実は、私の家には、無駄に布がたくさん眠っております。。 何…

ジャカルタ駐在中の語学ママ 必見サイト

ご訪問ありがとうございます。 今日は、私が大好きな、ジャカルタ情報満載の英語のサイトをご紹介いたします。まずは、こちら。 1. a journey bespokehttp://ajourneybespoke.com/home-design/stylish-ethical-home-decorating-caroline-tobing-paisley-thin…

インドネシア語と英語学習の両立は難しい!!

ご訪問ありがとうございます。 先日、ブリティッシュスクールのPTAが主催するフェアがあり、家族で参加してきました。とっても楽しめましたその時に飲んだココナッツの写真を貼り付けてみます。インドネシアでココナッツに出会えたことは、かなりプラスでし…

カフェでお勉強。はかどる!

ご訪問ありがとうございます。 前回のブログでも書きましたが、最近は予定をあまり入れすぎないようにしています。その結果、今週は2日間、何も予定がない日がありました。 そのうち、1日はバザー。もう1日は、子供が幼稚園から帰ってくるまで、カフェでイ…

有名人と写真を撮る。

ご訪問ありがとうございます。 ここ最近、これまで予定を詰め過ぎていた反動で、予定を入れないようにしているのですが、そうなると結構暇になりました。笑 「あ、明日予定が何もない!」という日が結構あります。でも、本当に何もしないでいると、ジャカル…

なにもしない週末。

ご訪問ありがとうございます。 一時帰国からジャカルタに帰ってきて、やっと子どもの幼稚園も始まり、私も通訳・翻訳業務も再開し、ジャカルタでの日常も戻って来たこの数週間。 しかし、この数週間で、なんだかとても疲れてしまいました。(笑) 写真をみて…