語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

英語コーチングを受けてくださっているお客様の感想より

語学ママの語学マインドが整うブログへようこそ。 1月も本当にあとわずか。 あっという間の1ヶ月だった気がします。 今月に入って、新しく私のサロンで レッスンを受けてくださっている受講者様がいます。 英語コーチングの80分のレッスンですが、 (自分…

身の回りを整えています。

語学マインドが整うブログへご訪問、ありがとうございます。 さて、今年に入って 新しい仕事を受注すべく 色々と動いています。 まずはメールアドレスを新しく作りました。 通訳の案件を受注するためのもの。 それから名刺も作りました。 これは、あるお仕事…

音声配信をして良かったこと。

語学マインドが整うブログへようこそ。 今日は、1年間音声配信を続けてきた感想をざざっと書きたいと思います。 私はstand.fmを一年以上続けていますが、 正直、リスナーさんの数は全く多くないんですね。 200人いないです。 マニアックな語学の話をして…

チャレンジ精神を持つ一年にしたいというお話です。

語学ママの語学マインドが整うブログへようこそ。 今日は、まだ1月ということで、今年の決意について関連するブログを書きたいなと思っています。 タイトルにも掲げましたチャレンジ精神。 これは私の人生のモットーでもありますが。。 前に前に。 チャンス…

講師として努力していることは。

語学マインドが整うブログへようこそ。 2022年が始まってもう 半月が経ちますね。あっという間です。 実は、私、まだ なんだかお正月気分が抜けません。 というか 私にとってお正月ってあったのか、なかったのか いまだに不明なくらいバタバタでした。。…

語学マインドが整うサロンのホームページを更新しました。料金改定の背景にある私の思い。

語学マインドが整うサロンへようこそ。 ご訪問ありがとうございます! 今日はインドネシア語検定の日でした。 受験された皆様、寒い中本当にお疲れ様でした。 私は今回も受験しましたよ〜〜 合格できるかはもう不明ですが、 (なんと言ってもお正月明けは辛…

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。 語学マインドが整うブログに新年よりご訪問くださり 本当にありがとうございます。 新年から色々と思うことがあり、ブログを開いています。 去年は読者の皆様に支えられ、大きく前進できたと思っています。 今年は、さ…