語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Youtubeで英語の勉強!

ご訪問ありがとうございます。 最近のyoutubeは英語の教育界を揺るがしているのではないかと思うほど、いいサイトがたくさんあることを実感している今日この頃です。 私は、インドネシア語に関しては、どうしても家庭教師や語学学校に行って学ぶ必要があるの…

インスタで語学友を探す。

ご訪問ありがとうございます。 今日は、午後から語学友と勉強する予定が入っていましたが、午前中は空いていたので、本屋さんに行ってみました。 行ったのは、スナヤンシティのこちら。 聞いた事ない本屋さんですが、グラメディアがあると思って行ったら、こ…

インドネシア人にお土産(お菓子!)を買うときは。

ご訪問ありがとうございます。 今日は、娘だけでなく、私もお弁当の日でした。インドネシア人の奥様達と一緒にランチをする事があるのですが、、、 ランチしているときに聞いてびっくりした事がありまして。 それは。 インドネシア人のイブイブ達(奥様達)…

私が、DMM英会話なんてuKnow?の回答者に。

ご訪問ありがとうございます。 兼ねてから、私自身が参考にすることが多かったDMM英会話なんてuKnow?というサイト。私のブログを読んでくださっている方は、ご存知の方も多いかと思います。 嬉しいことに、私のブログを読んでくださっているこのサイトの運…

洋書を読もう!

ご訪問ありがとうございます。 最近、いろいろ書きたいことがあるのですが、ブログを書こうとすると、ほかのブロガーさんの楽しい記事も目に入り、自主学習の時間が減ってしまうので、結構我慢しています さて、現在、子供の春休みが終わって、この本を読ん…

中国でも断捨離・お片づけがブームになっていると

ご訪問ありがとうございます。 ジャカルタ滞在、丸5年のわたしですが、ジャカルタにきて本当に良かったと思うことの一つに、色々な方との出会いをあげたいと思います。 その中でも、親友になれたお友達たちには本当に感謝しています♫ そして、またその中でも…

インドネシアのdandutを歌いあげるアメリカ人!

ご訪問ありがとうございます。 最近、youtubeで生のインドネシア語を勉強しようと教材になる動画を検索中。そんな中、今日はこんな動画を発見。 アメリカ人のLexis MazerskiさんがインドネシアのDandutに惚れ込み、CNNで特集されています。なぜ、Dandutに惚…

インドネシア語でTEDxが聴ける!!

ご訪問ありがとうございます。 インドネシア語のリスニングを楽しみながら強化できないか、色々探していたのですが、とてもいいサイトを見つけました。大好きなTEDxのインドネシア語版を見つけたのです!! バンドンとジャカルタで開催されたときのもの。 い…

英語とインドネシア語の勉強を両立させるための4つのポイント。

ご訪問ありがとうございます。 一時帰国をしていたので、しばらくブログをお休みしていました。今日から幼稚園も始業。私の日常も戻りました。 約1ヶ月の娘の春休み。不安でしたが、終わってみると楽しく乗り切れていました この間、トレーニングメニューを…