語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の給料は低い!

語学マインドが整うブログへようこそ! 今日はこんな動画を見てみました。 デービッド・アトキンソンさん、なんかすごい方ですね! 日本経済に精通しているデービッドさん。 すごく勉強になりました! www.youtube.com お話を聞いていて、国が投資をすること…

動き出している世の中。

語学マインドが整うブログへようこそ! ここ最近、ワクチン接種が進んできたこともあり、 コロナの感染状況も落ち着いてきたように見えます。 世界への動きも確実に出てきています! 駐在が決まっている生徒さん。友人。 動き出しています! そして今日はこ…

投資は惜しまないことが大事。(限度はあるけど)

語学マインドが整うブログへようこそ! 今日は、通訳学校で環境に関するテーマが取り上げられ、 こちらのスピーチが話題になりました。 もしまだ聞いたことがない方がいらしたら、ぜひ。 (英語です) www.youtube.com さて、話が変わりますが、 今日は、最…

(お知らせ)語学マインドアカデミーへのお問い合わせは20日までとさせていただきます。

語学マインドが整うサロンへようこそ! 早速ですが、本題です。 語学マインドが整うアカデミー、と名付けた 自習室のあるサロン。 お申し込みも10名となり、無事開催させていただくことになっていますが、 ご案内動画を20日で削除させていただくことにいた…

インドネシア語が熱い!

語学マインドが整うブログへようこそ。 今日は日曜日。 唯一、少しだけのんびりできる日です。 その他の日は、仕事を含めずで、一日5時間程度は勉強しています。 (外出する予定のある日は除きます。) 非常に学びの多い秋になっています。 多分、私はこれ…

語学マインドアカデミーとして始動します!

語学マインドが整うブログへようこそ。 今日は、お知らせがあり、ブログを書いています。 12月から3ヶ月の予定で開講するプログラムの名前をずっと考えて、 決まらないまま開講することにし、募集をかけていましたが、 やっと決まりました。 その名も 語学…

ますますインドネシア語は注目を浴びている!

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。 最近、通訳学校で英語だけでなく インドネシア語の通訳もさせていただくようになり、 昨日は初めての同時通訳に挑戦しました。 大先輩と一緒にさせていただき、 感動の時間を過ごせました。 ものすごく大…

ライブ配信をさせていただきました!

語学マインドが整うブログへようこそ。 今日は、本日配信したYouTubeライブ配信について 少し書かせてください。 基本的には、お問い合わせをくださった方のみに 公開しておりますが、 ブログには、リンクも貼ってしまおうと思っています。 https://www.yout…

通訳翻訳エージェントのサイトに掲載していただきました。

語学マインドが整うブログへようこそ。 明日のライブ配信の前に ちょっと嬉しいことがあったので、ご報告。 ociete.jp 私についてのインタビュー記事を書いてくださいました。 まだまだ力不足なので、頑張って前進していきたいと思います!

ライブ配信のお知らせ (10月6日(水)朝10時から)

語学ママの語学マインドが整うブログへようこそ。 (この記事の最後に草間さんの動画をシェアしています。) 10月ですね! 10月は、私にとっていろんな記念日のある月です。 結婚記念日 そして、我がサロンの創立記念日でもあります。 ジャカルタでの8年間…