語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

電子辞書は持つべきか。

ご訪問ありがとうございます。 早速ですが、今日は、電子辞書について書こうかなと思います。 皆様は、電子辞書はお持ちでしょうかお持ちの方、使っていらっしゃいますでしょうか。 私は、学生時代に先輩から「通訳者は絶対に電子辞書をもっている。」と聞…

どんどん読むしかないですよ!ということで、洋書の紹介。

ご訪問ありがとうございます。 最近、隙間時間に洋書を読むようにしています。とりあえず、ベストセラーがやっぱり読みやすくて、こんな本を読んでいます。 Act Like a Lady Think Like a Man Act Like a Lady, Think Like a Man, Expanded Edi... 1,329円 A…

語学について悩む日々から脱出するには。

ご訪問ありがとうございます。 先日、クロワッサンを買ったと記事に書いたのですが、とても美味しくて食べ応えもあって。。最高だったので、また来週も同じカフェで勉強しに行こうと企んでいます 実は、そのカフェ、超エコなんです。ジャカルタ駐在されてい…

休暇明け。語学ママの勉強メニューは?

ご訪問ありがとうございます。 イタリアでの長期休暇が明け、日常を取り戻しつつある私ですが、早急に勉強のリズムを取り戻したいと考えています イタリアでも英語は使いましたが、休暇中の英語と、普段勉強で目にする英語は全然違いますので。。 家にいたら…

ジャカルタ発▶️子連れイタリア旅行から戻りました。

語学ママブログへのご訪問ありがとうございます。 この度、大阪の震災で被災された方に、心からお見舞い申し上げます。私自身、阪神大震災の時は、大阪の高校に通っていて、寮がとても揺れて、怖い思いをしたのを覚えています。これ以上被害が拡大しないよう…

ジャカルタならでは、の習い事。。

ご訪問ありがとうございます。 ジャカルタ駐在6年目で、新しい習い事を2つ始めております。 1つは、アンクロン。インドネシアの伝統的な竹製の楽器です。無心になれて、癒されるのです ただ、引けないとイライラ。。。練習を重ねて、最近やっと1曲仕上げ…

日本から買って来たいものシリーズ(リラックス編)

ご訪問ありがとうございます。 先日、タマンアングレックに行ったら、巨大モノポリーを発見し、気分が上がりましたやったことないんですけどね。笑 夫が、「インドネシア語に訳されている!」というので、気づいたのですが、ちゃんと一マスずつインドネシア…