語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に合った勉強法とは

語学マインドが整うブログへようこそ。 少し涼しくなったな、秋らしくなったな、と思ったら、 また今日は暑くなるようです。 皆様、お元気でお過ごしでしょうか? ここ一ヶ月、非常に忙しく過ごしています。 翻訳の校正作業が山のようにあったり、急な通訳要…

継続は力なり。

語学マインドが整うブログへようこそ。 いつもみてくださっている方、初めましての方、 ありがとうございます。 さて、今日の記事ですが、表題の通り、継続する大事さをちょこっと書きたいなと 思います。 英語学習をしていて、「ああ、なぜこんなに頑張って…

毎日が楽しい。

語学マインドが整うブログへようこそ。 やっと秋らしくなってきたな〜と思います。 日中はまだまだ暑いのですが、朝晩は涼しいなと思うことが増えてきました。 虫の声も聞こえてくるようになりましたし、四季があって日本大好きです♪ さて、今日のタイトルで…

カウンセリングを受けた方がいいと思う理由

語学マインドが整うブログへようこそ。 9月になりましたね! ほんの少しづつですが、秋らしくなってきました。 夜には虫の声がしたり、夕方は涼しいと感じる時が増えたり。 落ち葉を目にしたり。 季節の変化を感じられるって素敵なことです。 -------------…