語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年、読者の皆様、本当にありがとうございました!

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。 2019年が終わりそうになっている今、紅白が流れる横でブログを書いています。 自宅で迎える新年は7年ぶり。 ジャカルタに来てすぐの年越しで強烈な花火の音の洗礼にやられてから、新年を自宅で迎えること…

現代のコミュニケーション(SNS)上で気をつけていること。(3)

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます! 娘の学校の冬休みが始まり、旅行の予定があったり、クリスマスという大イベントがあったりで、ぐったりしている本日。 まだまだ体がだるいですが、のんびりと1日過ごしたので、明日から頑張れそうです。 …

現代のコミュニケーション(SNS)上で気をつけていること。(2)

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。 今週は目まぐるしく予定が動いていて、私の頭の中もものすごいことになっています。 というのは、月曜日はアンクロンのステージがあり頭は音楽で一色(笑)、火曜日はTOEICの受験で英語漬け、水曜日は検定…

現代のコミュニケーション(SNS)上で気をつけていること。(1)

語学ママブログにご訪問くださり、ありがとうございます。 今日は、アンクロンのステージに立ってきました。 失敗もありましたが、、、涙 楽しく演奏させていただきました。 今日気付いたのですが、そういえばいつも雑念が入った時に、ミスするんですよね。 …

下院司法委員会の討論で英語の勉強!

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。 現在いろいろな課題を抱えている私ですが、実は、修士課程で政策を勉強していた私。中途半端に勉強していたという悔いが残っていることもあり、CNNなどで政治関係の番組を見るのが好きです。好きというか…

小学校4年生と中学生

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます! 今日は一気に二つの記事を書いています。 なので、短めに終わりますが、今回は小学校4年生と中学生、というタイトルで書いてみます。 この4年生という学年。 勝手な私の理論ですが、自分の人生を決める…

図書館はオススメの場所。

語学ママブログへのご訪問ありがとうございます。 さて、突然ですが、、告白します。笑 実は、この一年、自分の心の調子がとても良い気がしています。 それは色々理由があると思いますが、一つには本をたくさん読むようになった、ということがある気がします…