語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第2言語と第3言語間の通訳について(2)

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。 今週末、アンクロンの発表が控えていて、(初舞台です!)なんだかいつもと違う気持ちで日々を過ごしております。 初舞台、楽しんで来たいと思います。 その次の日は、また、通訳をさせていただく予定です…

翻訳のお仕事は、積極的に自分から取りにいくのが一番!

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。 今日は月曜日。眠くてしょうがない。。。 今週は色々と忙しいので、カフェにきて作業をしています。 頼まれている翻訳を先週から次々とこなしています。 今日もこれから2時間である程度まで仕上げたい翻…

第2言語と第3言語間の通訳について(1)

語学ママブログへのご訪問ありがとうございます! 今朝、トヨタ社の社長、豊田章男さんのスピーチを聞いて、感銘しておりました。 早速トヨタ社のyoutubeチャンネルに登録。 章男社長は、中国語も英語も使いこなす、マルチリンガルな方だったのですね〜。 Ak…

新しいステージは予想以上に大変です。

ご訪問ありがとうございます。 はてなブログへお引越ししてしばらくたちますが、読みやすさは変わりましたでしょうか? アメブロの方がアクセス数は高いかもしれない、と思いつつ、日々の使い勝手の良さからこちらに引っ越してきました。 今後ともどうぞよろ…

はてなブログへお引越ししてきました。

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます! これまで、アメブロで数年間、語学や育児などに対する思いを綴ってきましたが、以前から感じていたアメブロの広告の多さなどに嫌気がさしてしまい、たったそれだけの理由で、1日で移設をしてしまいました…