語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいノートを新調しました。

語学マインドが整うブログへようこそ。 来年を迎えるにあたり、新しいノートを新調しました。 今日、娘と散歩に行ったついでに文房具屋さんに寄ったのです。 というかノートが買いたくて娘と文房具屋さんに行ったと言っても過言ではないのですが。。笑 なん…

インドネシア語学習が楽しい。

語学マインドが整うブログへようこそ。 最近、インドネシア語学習がとても楽しいのです。 なぜかな〜と考えていましたが、一番大きな理由は、知らないことが多いからだと思います。 知らない単語も多いので、なるほど、これはそういう意味か、と思ったり 時…

ゆっくりと来年の目標を考える素敵な時間を取ろう。

語学マインドが整うブログへようこそ。 もう12月も半ばなんですね〜 皆様、風邪などひかれていないでしょうか? 寒くなりましたよね。 どうか暖かくしてお過ごしください。 さて、年末が近づいてきました。 なんだかあっという間に今年が終わってしまうのか…

上手な人がどんどん上手になる理由

語学マインドが整うブログへようこそ。 12月に入った瞬間、寒くなりましたね〜 皆様、お元気でお過ごしでしょうか。 さて、今日は、日頃から思っていたこと。 なぜ英語が上手な人は どんどん上手になっていくのか? ということについて少し考えてみました。 …