語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドリーム週間を迎えるにあたって。

ご訪問ありがとうございます。 今週は、幼稚園の代休、父母会の打ち合わせ、打ち上げ、博物館ガイド、博物館ガイドの勉強会、絵本の読み聞かせ、インドネシア語の翻訳、、など色々入っています。 日々、目が回りそうで、ついこの前は、お昼をしっかり取る時…

暗かったOL時代につかんだ幸せ(3)

ご訪問ありがとうございます。 今回のシリーズも長くなっておりまして、申し訳ないです。しかも先週は気持ちに余裕がなく、やっと続きが今かけております。お待たせしていた読者の方が、万が一いらしたら申し訳ありませんでした。 このシリーズは、ちょっと…

暗かったOL時代につかんだ幸せ(2)

ご訪問ありがとうございます。 暗かったあの頃シリーズ続きます。 まだ読んでない方はこちらを先にチェックしてくださいね 暗かったOL時代につかんだ幸せ(1)https://ameblo.jp/gogakumama/entry-12441302625.html というわけで、順調に就職できたものの、英…

暗かったOL時代につかんだ幸せ(1)

ご訪問ありがとうございます。 前回まで、私の去年辛かった話と、そこからの復活について、少しシェアさせてもらいました。 今日は、OL時代のエピソードを現役OLさん向けに書きたいなと思っています。暗い時代シリーズ、続いてますね さて、今まで何度か書い…

落ち込みまくっていた去年の4月の話(3)

ご訪問ありがとうございます。 シリーズ3回目にまで伸ばしている、このエピソード、急展開させてこの記事で終わらせますね まだ読んでくださってない方は、過去の記事をチェックしてくださいね 1回目https://ameblo.jp/gogakumama/entry-12439706309.html …

落ち込みまくっていた去年の4月の話(2)

ご訪問ありがとうございます。 私のこの話がどれだけ読者の皆さまのためになるか、かなり疑問ですが、特に多言語学習されている方には、少しは参考にしていただけるかと思い、書いております。。が、ちょっとうざい感じになっている気がします。。 しばらく…

落ち込みまくっていた去年の4月の話(1)

ご訪問ありがとうございます。 今日は、前からリクエストがあった(?)ちょっと暗めの話です。暗めの話、意外に(?)たくさんあるんです ここにシェアできないようなこともいくつか それは夫にしか言えないことや、家族にしか言えないかな。 そんな中で、…

読書タイムにはまり中。駐在員(の奥様)にオススメの本。

ご訪問ありがとうございます。 今日は夜中に目が覚めてちょっとした作業を行いました。インドネシア語の勉強会の準備。 その勢いで久しぶりにブログを書くことにしました。ここ最近、ハマっていることについて。 それは、親子での週末読書タイムです。 イン…

インドネシアで一番有名(かも)なブロンズ像について英語でリサーチしました。(追記あり)

ご訪問ありがとうございます。 明日は、インドネシアについての勉強会です。毎月あるのですが、なかなか出席できないので、出席できるときは、プレゼンするようにしています。 なので、明日はプレゼンです。準備は、あまり時間をかけていません。 本当はじっ…

タイムスケジュールの見直し。ちょっと無理をしないと夢はつかめない。

ご訪問ありがとうございます。 今日、日系スーパーパパイヤに久しぶりに行きましたら、、レジ袋が有料になっていました。 あ!そうだった〜!と気づくの遅し。 でも、私の家ではゴミ袋にスーパーのレジ袋を使っているので、有料でも必要だな〜と思いました。…