語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本帰国が決まっているなら、インドネシアで本を買おう

語学マインドが整うブログへようこそ。 7月後半。本当に暑いですね〜〜 今日は外出する予定があり、子供と外を歩きましたが、 本当に暑かったです。 熱中症にすぐなりそうな感じ。皆様もお気をつけてくださいね。 さて、思い立ったように書きたいことが出て…

インドネシア語学習者も英語学習をしておいたほうがいいと思う理由

語学マインドが整うブログへようこそ。 お久しぶりでございます。 読者の皆様、お元気でお過ごしでしょうか? 7月も後半となり、いよいよ子供たちは夏休み。 うちもついに今日から夏休みです。 夏休みは娘だけで私は仕事も学校も今まで以上に 忙しくなりそう…

スクールの先生とはいい関係を築こう。

語学マインドが整うブログへようこそ。 参議院選挙について、前回ブログを書いてから 本当に大変な事件が起こってしまい、 意気消沈しています。 本当に悲しく、許せない事件ですが、 犯人の生い立ちを知るととてもかわいそうに思います。 社会の闇の部分を…

選挙についての考察&各党の公約

語学マインドが整うブログへようこそ! 今日は、参議院選挙が近いということもあるので、 選挙についての私の考えを少しだけ書きたいなと思っています。 ご存知の方もいると思いますが、 私はアメリカの大学院で政策を学びました。 主にアメリカの政策ですが…

ジャカルタ駐在の時に英語サークルを頑張っていて良かったこと。

語学マインドが整うブログへようこそ。 お久しぶりです! ずっと更新し続けていたブログでしたが 6月はなんだかんだ結局忙しくなってしまい 更新がなかなかできずでした。 7月からは語学マインドアカデミーの第3タームが始まりました! インドネシア語の自…