語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャカルタからマレーシア・レゴランドへ (3) クアラルンプールに寄ろう編

ご訪問ありがとうございます。 レゴランドに行ってきたことはお伝えしたのですが、その帰りにクアラルンプールにもよってきたので、それについて書こうかなと思っています。 私たちの旅程は、、、 1日目 ジャカルタからシンガポール・チャンギ空港へ そこか…

ベタな勉強法。。洋楽から英語を学ぶという原点に戻る。

ご訪問ありがとうございます。 英語は洋楽から学んだという英語学習者は多いですよねー。 実は、わたしはそうでもないのです。 洋楽、好きですが、歌詞に興味を特に持てず、メロディーだけで満足するタイプ。 語学学習者としては、よくない傾向です。 アマゾ…

ジャカルタからマレーシア・レゴランドへ (2)

ご訪問ありがとうございます。 今日は、レゴランドに行った時の写真をアップしたいと思います 子供の顔が写っているものは載せられないので、あまりいい写真がありませんほとんど子供が写っておりまして。。 加工するのも面倒なのですみません。。 ↑6歳以上…

近所のヘルシーカフェ

ご訪問ありがとうございます。 最近お友達になった方と近所のヘルシーカフェに行ってきました 彼女のお友達のオススメカフェでした。 わたしのアパートの近くには何気にオシャレカフェがいっぱいあるんです。 オシャレカフェが多いエリアは、クマンのJalan B…

ジャカルタからマレーシア・レゴランドへ (1)

ご訪問ありがとうございます。 先日、連休を利用して、マレーシアのレゴランドに行ってきました! とても楽しかったです!おすすめです。 まず、行き方ですが、ジャカルタから、シンガポールに飛びます。事前にお願いしておけば、チャンギ空港までホテルから…

どうやって英語を勉強したの? おすすめYoutube動画発見。

ご訪問ありがとうございます。 実は今日、ずーっと興味があったのですが、なかなか踏み切れなかった活動を始めました。 Heritage Societyで開催されているStudy groupに参加することにしたのです インドネシアについて勉強するというなんとも広いテーマです…

ジャカルタに住む特典・フルーツパラダイス

ご訪問ありがとうございます。 ジャカルタに住むなら、、フルーツを楽しむしかありません。 以前アップしたことがあるような。。。ジェルックバリ。 一番好きなフルーツ。 娘は食べません。。。 ハマります。。。 おすすめ。。:) そんなジャカルタ生活も、今…

スランプに陥る。

ご訪問ありがとうございます。 娘の幼稚園での作品。 しばらく飾ったら、写真を撮って処分。 というのが、うちの原則ですが、、、母の日にもらった絵はなかなか捨てられない。。。 こどもの日の作品は、処分しましたが。笑 もう少し、処分しないで取っておこ…

またまた行ってしまったジブリ展@ジャカルタ

ご訪問ありがとうございます。 ソフトオープン時に行ったジブリ展。 実は、完成したらまた行ってもいいよ、とのことで、チケットを返してもらっておりました。 ということで、展示最終日の今週末は予定がありいけそうもないので、今日、幼稚園を早退させて一…

おすすめ英語の絵本

ご訪問ありがとうございます。 昨日も無事に英語の絵本の読み聞かせを開催できました。 昨日読んだのは、友人から譲ってもらった絵本でした。 ふうせんどこにとんでいく?―ふわふわしたふしぎなせかい Amazon 風船は、おそらに飛んでいったら、何をしているの…

あなたも差別的英語を使ってしまっている??

ご訪問ありがとうございます。 今日は、私たちが無意識に使ってしまっている差別的英語について、シェアしたいと思います。ショックを受ける方も多いかもしれませんが、、、、どうでしょうか。 実は、日本人は、英語を学ぶ時、差別的な英語を学び、使ってし…

アヤナのカフェ(デリ) なかなか良いです。

ご訪問ありがとうございます。 いつかまたバリに行くことができたらアヤナリゾートなんぞに泊まって見たいなあと思っているこの頃。 今日、用事があり、カフェに行ってきました。 飛行機でビューン。 な訳はなくて。 ジャカルタのアヤナホテルに 全然違いま…

国際平和デーを知っていますか?

ご訪問ありがとうございます。 今日は、国際平和デーについて。 語学に携わるなら、是非とも「世界平和」についても意識を持ちたいと心がけています。語学を学ぶ目的、みたいなものでしょうか。 実は、国際平和デーというものが存在することを最近知りました…

英語の童謡は、英語の勉強になりますね

ご訪問ありがとうございます。 今日、家事をしながらラジオ英会話を聞いていたのですが、馴染みのある英語の童謡が取り上げられていました。この歌です。↓ とってもとっても小さな蜘蛛という意味だそう。(幼児英語だそう) 海外で小さな子供を育てていると…

マザーズクラブのバザー出店&ベビーマッサージ

ご訪問ありがとうございます。 実は、今日開催されていたマザーズクラブのバザーに出店してきました。 半年ほど前だったかな、アパートで開催されたバザーに初出店してから、バザーを開催するなら数回に分けて出店した方がいいと実感。 初めてマザーズクラブ…

マナドに行きました。

ご訪問ありがとうございます。 先週末、マナドに行ってきました。 マナドって、ダイバーには有名なダイビングスポットらしいですよ!何と言っても水が綺麗です。 透明感、半端ない!日本から行く価値、ありです! 足元を見ると。。。こんなに透明。 夕日も綺…