語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

どんどん難しい会議に放り込まれています。(感謝しています)

語学マインドが整うブログへようこそ。

 

 

連休ですね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は実は今週末はお出かけする予定でしたが、家族の体調不良により

ほとんど家にいることになり、読書と映画鑑賞三昧の日々です。

 

1日パジャマで過ごした日もありました笑

 

先週、ストレスのかかる仕事を連続して受けていたので

疲労していました。なので、家族と一緒にしっかり心と体を休めることができて

よかったかも、と思っています。

 

その間、ホームページもきれいにしました。

パソコンで見るには問題なかったのですが、

IPadで見た時、私のホームページはめちゃくちゃで

申し訳ないなと思ったので、手を入れました。

 

全て私が一人で編集しているので、アマチュア感でいっぱいの

ページで申し訳ないのですが、あまり予算もかけられないので、

こんな感じですが、よかったら見てみてください。

 

携帯からだとみづらいかもしれないので、IPadかPCから見ていただけると

良いかなと思っています。

gogakumama.wixsite.com

 

 

英語のスクールは今は運営していませんが、インドネシア語のスクールと

英語のプライベートレッスンをしています。

 

あとは、エージェントやクライアントから受けた通訳案件を細々と。

 

最近、通訳案件の内容がどんどん難しくなってきていて、

コンサルタントとの会議、M&A関連など、頭痛がしそうな会議を担当するようになりました。

 

インドネシア語も遠隔同通案件を初めて担当することができ、

キャリア的にはとても大きな一歩でした。

非常にチャレンジングでした。

 

ただ、まだまだ勉強の質も量も追いつかず、やることが満載ですが、、、とりあえずこの週末は休んで、来週から頑張ろうと思っています。

 

私は基本的には生徒さんに自分の成長を還元したいと思っているタイプの講師です。

特にインドネシア語のアカデミーの皆さんは、

私の新しい学びをどんどんシェアしているつもりなので、

他のスクールにはない学びもあると思います。

 

成長したい気持ちで溢れているので、

まだまだ学んでいきたいことがたくさんあります。

来学期も楽しみです。

 

 

そうそう、今日はこちらの動画をチラリと見ていました。

日本人の方が「まだインドネシア語は勉強中なので、英語ですみません。」と

おっしゃっているのにとても感動しました。

 

謙虚にインドネシア語を学ぼうという姿勢がきっと伝わったのではないでしょうか。

きっとこの方は勉強をしっかりされているところなんだろうな、と思いました。

私も頑張ってます、とお伝えしたいな〜と思ってしまいました。

 

参考までに掲載しておきますね。

 

www.youtube.com