語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

それはないよ〜と思った通訳エージェントさんのあれこれ。

ブログへのご訪問ありがとうございます。 いや〜毎日寒いです。。 そんな冬の日々の中にも少しだけ今日は暖かいな、と思う日もあります。 今日はそんな日でした。 厚着していったら、なんだか熱くなってしまいまして、、、 散歩日和でした♪ さて、表題の話で…

私にとっての、私だけの、インドネシア語を学ぶ意義

語学マインドが整うブログへようこそ。 ここ数日、インドネシアについて勉強しまくっていた私です。 と言いますのも、通訳スクールでインドネシアに関する英語プレゼンを担当することになり、質疑応答のセッションもあったりしたので、色々とリサーチが必要…

おやつにも気を使っています

語学マインドが整うブログへようこそ。 今日は、私が心がけていることを一つ書きたいな〜と思っています。 それは、「おやつ」です。 私はインスタにそんなに健康的には見えない おやつの写真を載せているので、今回のブログのタイトルを見て え??っと思わ…

インドネシアの大統領選についての解説動画を作成しました!

取り急ぎ、お知らせです。 インドネシアの大統領選についての解説動画を日本語で作成しました。 私のホームページの「講師からメッセージ」のページの下の方に掲載しています。とりあえず、ここにリンクを貼っていますが、移動するかもしれません。 gogakuma…

今年もよろしくお願いします。

今年に入って初めて投稿しますので、、 遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、今年の目標みなさんはもう立てられましたか? なかなか目標設定ができない方もいるようですが、 やはり目標を決めな…