語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの番組を見つけよう。

語学マインドが整うブログへようこそ。 ここ数日、インドネシア語の翻訳に追われ、 日常生活がままならない日々を送っていました。 締め切り間際は、睡眠時間2時間で乗り切りました。。 この年で、本当に辛かった〜〜。しばらく響きますね。 とにかく業務を…

語学マインドが整う「個人サロン」について

語学マインドが整うブログへようこそ。 最近、新学期が始まるということで、 語学マインドアカデミーのことを ずっと書いていたのですが 実は私は個人サロンも運営しています。 ただ、私自身がダブルスクールをしながら仕事をしているので、 個人サロンの方…

YouTubeに動画を上げられますか?

語学マインドが整うブログへようこそ。 早速ですが、私が最近作った動画を見てください♪ (軽く自慢げ。。。) youtu.be 実は、この動画、私の通訳学校の宿題として作成したんです。 3回録画しなおしたものをアップしました。 まだまだ良くなるとは思うので…

なぜインドネシア語検定を受け続けるのか

語学マインドが整うブログへようこそ。 あと1ヶ月でインドネシア語検定がやってきます。 あ〜また落ちるかな?と思っているのは 私だけかもしれませんが、、 私もまた受験します。 懲りずに。。汗 ここ数回、1次試験も受けていますが 難しくなっているなと…

語学マインドアカデミーの講座に対する私の考え

語学マインドが整うブログへようこそ。 語学マインドアカデミーがいよいよ第3タームに入ります。 ここまで来れたのも、応援してくださる皆様、特に受講生のみなさんのおかげです。 ありがとうございます。 ------------------------------------- 継続して…