語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

語学マインドアカデミー、新学期の受講生を募集をスタートしました!

語学マインドが整うブログへようこそ。

 

今日はとてもヘビーなインドネシア語の同時通訳をお仕事でさせていただきました。

 

疲労困憊しております。。が、来学期の語学マインドアカデミーの

講座の内容を考えることがとても楽しくて、こうやってブログを書いていく中で

体調が良くなってきている気がします。

 

 

そんなわけで、早速ですが、来学期の講座のお知らせです。

こちらが紹介ページです。

 

gogakumama.wixsite.com

 

あまり詳しく書いておりませんが、講座は全部で12回を予定しています。

日にちは、書いていませんが、お申し込みになって時点で公開します。

 

詳細を確認したい方はお問い合わせください。

 

 

講座の特徴ですが、翻訳をすることがメインの学習です。

翻訳に興味がある方にはおすすめです。

 

それ以外にもシャドーイングや音読もしていきます。

 

 

ネイティブ表現を学びたい方は教材を通して学ぶことができますが、

私はネイティブではないので、ネイティブスピーカーからの観点は

お伝えすることができません。

 

ただ、授業で出てきた質問に関しては、私のインドネシア人の先生たちに

確認することができますので、回答をすることはできています。

 

 

何よりもみんなで学ぶ楽しさ、幅広い教材と勉強法に触れることができることが

この講座の強みです。

 

受講料(4ヶ月)ですが、入学金と消費税込みで、

16,500円と低価格です。

 

継続生になりますと、11,000円になり、さらにお得になります。

 

 

 

アカデミーで学習するみなさんはとても意識が高く、

私の方が学ぶことが正直多いです。みなさんに追いつけるように私が頑張っているといっても過言ではないです。

 

もっと色々書けるのですが、、この辺にしておきますね。

 

 

意欲のある方のご参加をお待ちしております!