語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい人はどうやって勉強をしているのだろう?

語学マインドが整うブログへようこそ。 今日は「忙しい」人がどうやって勉強を続けていくのか。 私の通訳学校での経験や、私の受講生たちの様子を通して 私の考えを書きたいな〜と思います。 仕事で忙しいって本当に大変なことですよね。 夫も仕事で忙しいと…

なぜ私は誰かに英語を教えたいのか。

語学マインドが整うブログへようこそ。 さて、昨日、英語講座についてお知らせしました。 早速、私に元々依頼をしていた友人から申し込みがありました。 ですが、この講座は料金をかなり低く設定していることと、 複数で学んだ方が効果が出る場合が多いので…

新しい英語講座を開講します。(久しぶりに英語を勉強する必要が出てきた方向け)

語学マインドが整うブログへようこそ! さて、今日は宣伝です。 新しい英語講座を開講することになりました。 私の周りには、英語を久々に勉強しないといけないのに 何から手をつけていいかわからない、という方が 多く、とりあえず参考書を買ってみたけど開…

アジアの英語に慣れてきたかも。

語学マインドが整うブログへようこそ。 なかなか最近ブログをかけておりません。 何が忙しいのか 自分でもよくわかりませんが笑 新しいエージェントさんに紹介していただいた 通訳案件をこなしたり、 語学マインドアカデミーの授業の準備をしていたりと 何か…

脳科学って面白い!

語学マインドが整うブログへようこそ。 ここ数週間、バタバタでブログが書けなかったのですが、 少し落ち着いたので、最近読んでいる本について書こうかなと思っています。 通訳学校の先生にお勧めされて読み始めた本がとても面白いのです。 それは脳科学の…