語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

スクールに通い続けるわけ。

語学マインドが整うブログへようこそ。

 

 

今日は、とっても素敵なロミロミのサロンへお邪魔しました。

 

とっても癒される空間なんです。

 

そこでいただいた生活の木のお茶がとても美味しくて

購入できると言われたので、

買い物にいく気はしなかったので、

サロンで購入しました。

 

サロンでいただいたのはルイボスティでしたが

購入したバラエティパックの中にあった

ハニーティがとっても美味しかったです!

 

 

 

 

これ、本気で買おうか検討中。。

 

これ系の味って、苦手なのもあるんですけど

生活の木のは素直にとっても美味しかったです。

 

 

 

私がこのサロンがお気に入りの理由は

施術が上手ということだけではないんです。

 

セラピストさんがとても勉強熱心だからなんです。

お客様のために向上しようという心が

インスタなどをみても伝わってくるんですね。

 

毎回、全てにおいてとても満足させてもらえる

そんなサロンです。

 

かなりおすすめ。

 

 

私は勉強熱心な人が好きなんだな〜と思いました。

 

やっぱり、職人と言われる人たちは

スキルの向上に熱心になって欲しいと思います。

 

私もまだまだなので、

スクールに通い続けていますが

スクールに通っていればいい、という

姿勢に陥らないようにしないと、とは思っています。

 

どんなにいい学校に通っていても

自分がどこが弱くてどこを強化しないといけないか

わかっていないと、そしてそこをしっかりと

強化しないと、

向上はありませんよね。

 

我がアカデミーでも

色々と考えて授業を展開してはいますが、

その授業をうまく活用している生徒さんは

すごく向上しています。

 

音読の仕方が1回目の授業と2回目の授業で全然違うんですね。

課題を聞けばすぐわかります。

しっかりと自分の英語と向き合っていらっしゃるなと思います。

 

 

私も頑張ろう。

弱いところはたくさんあるので。

 

弱いところがあると気づいたところからが勝負です。

 

 

ではまた〜!