語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

母の日!

語学マインドが整うブログへようこそ。

 

今日は日本は母の日でしたね!

 

私がすぐに思い浮かぶ範囲では、

イギリスは3月、インドネシアは12月が母の日ということで

全世界が一斉にお祝いしているわけではないのですが、

母の日、おめでとうございます。

 

読者の方の中にもお母さんはいらっしゃるのを知っていますし、

そうでない方もご自身のお母さんのことを思い浮かべると

感慨深い日になったのではないかと思います。

 

 

母の日、私は家族からアップルのスライラスペンを

いただきました。

 

これで通訳メモがたくさん取れる!

 

もともと持っていたのは

夫から借りていた純正ではないペンで

色々と不便でした。

 

アップル純正のペンは、iPadにくっつけておくだけで

充電ができて、カチカチするだけで消しゴムになったり

便利だと聞いていました。

 

めちゃくちゃ嬉しいです。

 

今、通訳学校ではテクノロジーの授業まで

あるので私も少しづつですが詳しくなっています。

 

YouTubeで語学を学んだり、Google DriveやDeepLを

活用したりとテクノロジー抜きでは今後語学学習は

語れなくなってくるなと最近は思うようになりました。

 

そういう意味でも今回のプレゼントは嬉しかったです。

 

メモ取り頑張るぞ〜

 

 

 

それでは、また。