語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ルイヴィトンの展示会に行ってきました!

語学ママブログへようこそ! ご訪問感謝いたします 今日は別世界に行ってきました ルイヴィトンの展示会があると聞いていたので、現在、一緒にスクールに通っている友人と行ってきたのです友人は、引っ越しのさなかでしたが、バイタリティのある方なので、一…

英語のプレゼンに欠かせない準備6 & おまけスイーツ情報!

語学ママへのご訪問ありがとうございます♩ さてさて、もうすぐハロウィンですね!ハロウィンの読み聞かせは終わりましたが、当日は明後日。 幼稚園でもアパートでもハロウィンの集まりがあるので、水曜日はお菓子がたくさん家にやってくる予定です。どこにし…

ハロウィン月の絵本の読み聞かせを開催しました!

ご訪問ありがとうございます。 今日は、読み聞かせの日でした 私自身、朝から3時間、ガッツリと英語の授業に参加した後、病院へ行き、その後、急いで子供にハロウィンの支度をさせ、おやつを食べさせ、と、実は、いつもよりも更に忙しい日でした しかも、そ…

英語のプレゼンに欠かせない準備5 & 学校現場における英語プレゼン教育について

語学ママブログへのご訪問ありがとうございます。 前回のブログ記事へのいいねが結構多かったことから、英語プレゼンに対する読者の皆様の興味の深さを感じております。また、内容も濃い方が喜ばれるのかな?とも思いました。 でも、4に関しては、ちょっと…

英語のプレゼンに欠かせない準備4

ご訪問ありがとうございます。 プレゼンシリーズも4回目となりました これまでの3回は、かなりゆっくりなペースで書いてきましたが、このままのペースで行くとシリーズ10回とかになってしまいそうなので、少しピッチを上げていきます なんとなく、その方…

英語のプレゼンに欠かせない準備3

ご訪問ありがとうございます。 現在、オンライン英会話で先生から与えられている宿題。。。結構ヘビーです。 色々、新しい単語が出てきました。 mutant 突然変異のprosper (繁栄する、ではなく、健康になる、という意味もあります。)primal 原始的な 社内…

英語のプレゼンに欠かせない準備2 &おまけ動画

ご訪問ありがとうございます。もう10月も半ばですね! なんとあっという間なんでしょう。 さて、今日の本題に入る前に、早速おまけ動画です 今日はジムに行きたかったけど、ジムがアパートから歩いて3分程度のところにあるので、面倒になって家でエクササ…

英語のプレゼンに欠かせない準備1

ご訪問ありがとうございます。 現在、毎週水曜日は英語のプレゼンがある語学ママです。結構大変です。来週の原稿はまだ全く準備ができていないので、今日から頑張らねば、、という状態です。 でも、毎回、何とかやっています。原稿を作るだけならまだしも、…

<span data-uranus-icon="reblog hasLabel"></span>”ゴミ問題を真剣に考える団体との出会い。”

ご訪問ありがとうございます。去年の今日、こんな記事を書いていました。 あまりリブログはしないようにしているのですが、とても好評だったので、リブログしてみます。 みんなの回答を見る

嵐のニノ&石原さとみちゃんの英語を聞いて思うこと。

ご訪問ありがとうございます。 今日はかなりミーハーは投稿になりそうな予感ですよね 国民的アイドル、嵐のニノ。つい先日、youtubeで、ニノに英語のドッキリがあったことを知りました。結構ご存知な方も多いのかな?と思いますが、あえて取り上げることにし…

オンライン英会話をインドネシアで受講するということ。

ご訪問ありがとうございます。 英語ネタが続いているブログですが、ネタがありすぎて、どれから書こうかいつも迷ってしまいます。 毎日毎日、発見がある語学の世界。新しい世界を開いてくれる語学。楽しいです♩ 先日、とても大きな舞台で通訳をさせていただ…

英語の発音、少し気をつけるだけで変わる!

語学ママブログへのご訪問ありがとうございます。 ジャカルタで初めてお会いする駐在妻さんたちにも、「読んでます!」とお声がけいただくことがあり、本当に嬉しい限りです♩自分が書くことで、誰かのためになる、というよりも、書きたいから書く、という感…