語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

歯が立たない教材。

語学マインドが整うブログへようこそ。 現在、実は実家に帰省中です。 今回はあまり長く滞在しないのですが 通訳のセミナーを入れたり、プライベートレッスンを行ったり、 プチ旅行の予定もあり、なかなか忙しいのですが、 それなりにいつもと違うリズムを楽…

(書評)「フィンランド人はなぜ学校教育だけで英語が話せるのか?」からの脳科学と英語力。

語学マインドが整うブログへようこそ! 名古屋は桜がとっても綺麗に咲いてます〜! 散歩するしかない!本当に素敵です。 さて、今日は2冊の本の書評をさせてください。 書評というと偉そうですが、、 実際は単に感想を少し書く程度なのですが。。 この2冊…

目標が明確かどうか。

語学マインドが整うブログへようこそ。 とても春らしい気候になってきましたね。 皆様、お元気でお過ごしでしょうか。 私は、語学マインドアカデミーが4月から新学期を迎えるにあたり、 準備でバタバタしています。 また、ちょっと大きな通訳案件があったの…

飛び込んできてほしい!

語学マインドが整うブログへようこそ! 私のブログに遊びにきてくださってありがとうございます! 今日のタイトルですが。 まさに私のブログに飛び込んできてくれてありがとう! とあなたにお伝えしたいです。 さて、今日は通訳学校の先輩たちと ランチをし…