語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

(クラシック音楽)交響楽団に関する英単語

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。 今日はすごくいいお天気で、朝から気分良い感じです! 実は、現在、アメリカの名門大学、イエール大学のクラシック音楽のオンライン講座を受けています。(はい、色々受講中です笑) 実は、私、どこかで書…

自分らしい英語の学び方を探すのって難しい

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。 昨日は、車で10分以内のところにあるケーキ屋さんに行ってきました。 ものすごい人気店で、この時期にも行列ができていました。 というのも、ソーシャルディスタンシング(社会的距離)を取るため、店内…

英語をとにかく浴びてます。(インドネシア語もちょっとだけ)

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。 娘の長い長い春休みが始まってから、何か新しいことをしたいと思い、海外の大学や美術館のオンライン講座を取ってみることにしまして。。 現在、一つのコースを修了し、別のコースで勉強中です。 なんとそ…

すみっこぐらしの勢いがすごい

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。 日本に一時帰国しているのですが、すごく感じていることがあります。 すみっこぐらしの勢いがすごい!ということ。 いろんなグッズが売っていますが、最近スーパーで見つけたこちらに感動。 かまぼこです…

ジャカルタにいつ戻るか問題とフランス語始めました。

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。 インスタでは書いていますが、現在一時帰国中です。 正直、いつもとは違う一時帰国なので、ジャカルタに早く戻りたい気持ちでいっぱいなのですが、いつ帰るのか、なかなか決めることが難しい状況になって…

バイリンガールちかちゃんのYoutubeChannel炎上に思うこと。

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。 実は、最近、知ったのですが、バイリンガールちかちゃんのチャンネルが炎上していたのですね。。 実は、数ヶ月前から、インスタもYoutubeもフォローしなくなっていたので、Youtubeの広告でほかのYoutuber…

(おうち時間)ケルト音楽で心豊かに過ごしたい。

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。 おうち時間が増えた昨今。。。 どんな音楽を聴くか、実は悩みの種だったりしました。 朝、昼、夜、子どもが一緒にいるかいないか、いろんな要素と気分が絡み合って、聞きたい曲は変わります。 クラシック…

(おうち時間)子どもが書いた絵を見せられた時、親はどう反応すべきか。

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。 昨日、美術教育のオンラインコースで学んでいます、という内容でブログを書いたばかりですが、早速学んだことを皆さんに共有させていただこうと思い、パソコンを開きました。 自粛生活が続く日々。 お子さ…

オンラインコースで美術教育を学習中。

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。 自粛生活が長くなりました。 私は、この期間を利用して、新しい自分の可能性を開こうと決意。 (ミシンを頑張っている、と言いたいわけではありません。笑 でも、ミシンにはまった自粛期間ではあります。…

Gacktオフィシャルyoutubeが面白い

語学ママブログに訪問くださり、ありがとうございます! 自粛期間、youtubeを空き時間に見ているのですが、Gacktさんが英語塾チャンネルを始めたと知って興味本位で見だしました。 これが、、、面白い!! 0からスタートするのですが、地道に勉強してきたん…