語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

英語の思考法が面白い

語学マインドが整うブログへようこそ。 面白い本に巡り合いました。 どなたが教えてくれたのかわかりませんが、 多分誰かから聞いたか、または何かの情報誌で知った こちらの本がとても面白いのです。 英語の思考法 ――話すための文法・文化レッスン (ちくま…

メリハリのある毎日を送るために新しいことを取り入れる。

語学マインドが整うブログへようこそ。 久しぶりの投稿です。 現在、色々と生活の見直しをしておりまして、 SNS関係の見直しも始めています。 というのは、自分のキャリア、スキルを上げるために 必要なことだと気づいたからです。 そのためにいろんなことを…

キャリア形成のための新年度にする。

語学マインドが整うブログへようこそ。 なかなかブログを更新できていませんが、今日もちょっと息抜きを兼ねての ブログ更新をしたいと思います。 4月に入り、やっと娘も新しいクラスでのスタートを切れ、少しづつ慣れていっているようで親としては一安心と…

新学期スタート。通訳学校も、語学マインドアカデミーも!心機一転。

語学マインドが整うブログへようこそ。 いつも読んでくださりありがとうございます。 初めての皆さん、こんにちは。よろしくお願いします♪ 4月も始まって1週間ですが、私の通訳学校はもうガンガン授業が始まっています。 そして我が語学マインドアカデミー…

長時間の通訳をすると課題がよく見える。(実話)

語学マインドが整うブログへようこそ。 ついに新年度が始まりました♪ 桜がとても綺麗で、今年は長く楽しめたな〜と思います。 私は、島根、鳥取、大阪、そしてもちろん名古屋の桜も堪能することができました。 なかなかこんなことってないので、 幸せな春の…