語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての場所で初対面の人と英語で話すときのコツ2

語学ママブログへのご訪問ありがとうございます。 娘が算数の計算カードを並べ替えているすきにブログを書いています。 今日は前回の続き。 初めての場所で初対面の人と英語で話すときのコツ。 実質的には、今回が初めての記事となります。 コツ、と言っても…

初めての場所で初対面の人と英語で話すときのコツ1

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。 今日は日曜日ですが、ガイドのボランティアがあり、朝から出動してきました。 英語ができるお客様がいらしたので、予定外でしたが、ガイドをすることに。 初めて、展示の全体をざざっと英語で案内してきま…

フランス人は10着しか、、の作者がお勧めする楽しすぎるクラシック音楽で気分を上げてみた。

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。 長いタイトルですいません笑 朝はバタバタでしたが、今日の午後は、こんな曲を聴きながらおうちでまったり、、 まったりしつつ、気分はとても爽やか。 そんな素敵な気分にしてくれるのはこちらの音楽のお…

展示会での出会いに感謝

語学ママブログへのご訪問ありがとうございます。 最近、ものすごーくインドの方と縁がある日々を送っています。 インドネシア大学で開催されていた(今日で最後でした)仏教関係の展示会。 こちらでボランティアで日本語と英語ガイドをしていました。 イン…

インド人駐在妻さんたちから学ぶこと

ご訪問ありがとうございます。 現在、展示会で忙しくしている語学ママです。 やっと少し落ち着いたところで、ブログを書いています。 さて、インドネシア語、英語、日本語をフルに学びながら進めている今回の展示会で お世話になっているインド人の駐在妻さ…

新しいことにチャレンジしています

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます!! さて、先日、ある素敵な方とお知り合いになりまして。 私のブログを読みました、とおっしゃて下さいました。 私、実は、ラインアカウントの補足情報にブログのタイトルを書いているです。 知り合いにな…