語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャカルタでバザーを開催する方へ(4)

ご訪問ありがとうございます。 今日は、月に一回行っているベビーマッサジのお教室を開催しました。生徒さんから、「ブログを読んでいます。バザーについての記事の続きがきになっています。」という内容に嬉しいコメントをいただいたので、早速続きを書きた…

ジャカルタでバザーを開催する方へ(3)

ご訪問ありがとうございます。 前回、バザー出展をしたことに関し、こんな記事を書きましたので、その続きを書きたいと思います。http://ameblo.jp/gogakumama/page-2.html さて、10時を迎えた私。 最初は強気で、というか、普通に一つ。。ルピアと考えて…

英語の絵本・読み聞かせの会

ご訪問ありがとうございます。 今日は連続投稿失礼します。 ここ最近、ずーーーっと考えていることがあり、ブログを読んでくださっている方にのみ、それを公開しようかなと思ってこの記事を書き出しました。 それは、英語の絵本の読み聞かせの会を開催しよう…

ジャカルタでバザーを開催する方へ(2)

ご訪問ありがとうございます。 先日、こんな記事(ジャカルタでバザーを開催する方へ(1))を書いたので、今日はその続きを書きたいと思います。 私は、親しくしている親戚が整理収納アドバイザーの資格を持って働いていたり、親友が整理収納アドバイザーの…

ジャカルタでバザーを開催する方へ(1)

ご訪問ありがとうございます。 記憶が鮮明なうちにどうしても書きたいと思っていることがあります。それは、ジャカルタでバザーを開催したことです。 ジャカルタに駐在経験のあるママさんなら、ジャカルタマザーズクラブのバザーに参加したことがある方は、…

尊敬できる(語学の)先輩をつくる

ご訪問ありがとうございます。 今日は、「先輩をつくる」、ということについてお話ししたいと思います。 書道やピアノなど、何のお稽古事を習うにも、先生がいますが、語学も先生が必要だと思います。 そして、先生と同じくらい、「語学における理想の先輩」…

子どもとの英語タイムをつくろう(3)

(以前書いた記事の続きです。) ずいぶん前になりますが、子供との英語タイムをつくろう、というタイトルで2回ほどブログを書いたのですが、続きをなかなか書けないまま。。時が過ぎてしまいました。 以前書きだしたのは、以下の3つのこと。 1、英語の絵…