語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インドネシアの文学(英語で)

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。 今日は、朝早く目が覚めたので、来週の課題を読んでいます。 来週、2つも英語でブックレビューがあるのです。。 まだ全然読めていませんが、今日と明日の空き時間で全て読まないといけません。 約200…

ハロウィンとチラシ

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。 名古屋は雨が降り出しました。 朝、ジャカルタで知り合った横浜のお友達とラインでやり取りをしていましたが、すっかり寒くなってしまったようで。。。 ジャカルタに長期いた人はわかると思いますが、、、…

いろいろと動いて気づいたことなど。

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。 ジャカルタから名古屋へ拠点を移して早1ヶ月半。 でも、まだ1ヶ月半かあ、という気もしています。 本当にバタバタでした。。 学校探し、家探し、倉庫にあった家具の受け入れ、必要な家具や家電の買い出…

オンラインレッスンに早速お問い合わせがありました(涙)

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。 嬉しいことにホームページ開設後、早速お問い合わせをいただきました。 本当にありがたいことです。 やる気100倍です! さて、名古屋へ引っ越してきて、やっと生活も落ち着いてきました。 著者の名古屋…

ご報告:ホームページが完成しました。

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。 ここ一週間、空き時間に取り組んでいたのは、こちら。 気づけばもう娘が学校から帰ってくる時間だった!ということが数日続きました。。汗 というわけで、完成しました。 我が社のホームページ。 ジャジャ…

語学ママ、オンラインで語学レッスンを開催します!

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。 名古屋へ本拠地が映った語学ママです。 相変わらず 語学三昧な日々。 先日はインドネシア語検定の2次試験を受けたり、毎週の英語でのブックレビューがあったり。。 それから、インドネシアのヘリテージの…