語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

手っ取り早く語学を習得したい方に。騙されないで!

語学マインドが整うブログへようこそ。

 

今日は、通訳グランプリという大会のテーマにもなっている

翻訳スクールの詐欺について、ということについて

みなさんにお知らせしようと思います。

 

まずはこちらの記事をお読みください。

 

yukariasano.blogspot.com

 

 

この記事、本当に共感することばかりでした。

 

でも、この詐欺に引っ掛かる方が多いのも納得しました。

 

すごい分析だと思いませんか?

 

 

これは翻訳者になりたい方だけへの警告ではないと思います。

 

手っ取り早く英語を習得したくて、あまり勉強しなくても

英語ペラペラになりたいなと普段から本気で思っていらっしゃる方、

是非気をつけてください。

 

騙される可能性は大きいです。

 

 

私も引っかからないように気をつけます笑