語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

マザーズクラブのバザー出店&ベビーマッサージ

ご訪問ありがとうございます。

 

 

実は、今日開催されていたマザーズクラブのバザーに出店してきました。

 

半年ほど前だったかな、アパートで開催されたバザーに初出店してから、バザーを開催するなら数回に分けて出店した方がいいと実感。

 

初めてマザーズクラブのバザーに出店しました。

 

参加した感想。

 

売れる時は売れるけど、売れない待ち時間はどきどきする。。。

これ、全部持って帰らなきゃダメ?っていう感覚に襲われます滝汗

 

 

でも、なんとか半分くらいはお買い上げいただけました。

よかった点は、譲りすぎなかった点。

どうしても値下げしたくないものは、しない。

売れ残っても、価値があるから、いつかは売れる。または、(いつかお子さんが着れる年齢になったら)お友達にあげてもいいし。

 

マナドの山のように、どっしり構えて出店することができました。(って、バザーごときに偉そうに何を語っているんだ。。爆  笑

 

 

 

残ったものは、値段設定が高かったのか、目に入らなかったのか。

ちょっとお洋服の数が多すぎたかもしれませんガーン

 

色々反省して、次(があれば)に活かしたいと思います。

 

 

 

 

実は、その場で、ベビマの生徒さんたちと再会もできました。

お教室にいらした時は、小さな赤ちゃんだったのに、もう元気に歩いていて、驚きましたびっくり

 

 

生徒さんの人数が多いので、全員の名前とお顔を覚えていなくて、スルーしてしまった方もいると思います。御免なさい。

 

 

そこで、あるママさんから、「今もお教室を開講されていますか?」と聞かれましたダイヤモンド

 

 

「お問い合わせがあれば、月1回開催します。」とお伝えさせていただきました。

 

そんなわけで、このブログではあまりアピールしないようにしておりますが、疑問に思っている読者の方もいるようですので、告知します。

 

鉛筆9月のベビマのお教室は、開催予定です。日にちは、これから参加者の方と相談して決めますので、参加されたい方は早めにおしらせください。

 

今後も、お問い合わせがあった場合のみ、お教室を開催するので、事前告知はほとんどありません。私からの発信を待って受講しようと思っていらっしゃる方がいらしたら、すみません。まずはお問い合わせください。

 

お問い合わせは、こちらにメッセージいただいても良いし、メールアドレスもございます。詳細は、返信の際に送りますね。

 

happybaby.yokohama@@gmail.com

迷惑メール対策を取っております。@を一つ消して送信ください。)

 

今日は、お疲れ様の意味を込め、ビールを飲むぞーニコ