語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ジャカルタからマレーシア・レゴランドへ (1)

ご訪問ありがとうございます。

 

先日、連休を利用して、マレーシアのレゴランドに行ってきました!

 

とても楽しかったです!おすすめです。

 

 

まず、行き方ですが、ジャカルタから、シンガポールに飛びます。

事前にお願いしておけば、チャンギ空港までホテルからピックアップしてくれます。なんて便利! シンガポールからマレーシアへは車で入ります。

 

 

 

 

ホテルロビー。ここでも遊べます。

 

マレーシアのレゴランドには、レゴランドホテルがあり、私たちはそこで二泊しました。

 

朝ごはんのビュッフェですが、2日間、若干メニューが違っていました。

 

それから、2日目は海賊をテーマにしていたらしく、若干デコレーションにも1日目とは違う飽きさせない工夫がなされていました。

 

写真は1日目の様子です。

 

 

 

 

 

ツインタワーもレゴで!

 

飲み物のサインもレゴ。

コーヒーは、Nestleじゃない方がより美味しかった気がします。

(でも、Nestleも美味しかったですよ)

 

ネズミが可愛すぎた!

 

 

お部屋の様子。

娘の希望で海賊のお部屋に。

 

でもレゴでできた蝶々や、トンボに引いてました。。

女の子は苦手なタイプかも。

 

親的には二段ベッドに感動。

 

 

 

 

 

ホテルのプールですが、水がものすごく冷たいので、外で遊びきって、暑くなってから入ることをお勧めします。

 

うちは、レゴランドで遊びきってから、1時間弱、入りました。

 

娘は終始ハイテンションでしたー!

 

 

レゴランドの後は、クアラルンプールに移動しました。わたし的には、クアラルンプール、最高でした。

 

とりあえず、次はレゴランドの写真をアップしますねー。