語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

おすすめ英語の絵本

ご訪問ありがとうございます。

 

昨日も無事に英語の絵本の読み聞かせを開催できました。

 

 

昨日読んだのは、友人から譲ってもらった絵本でした。

 

 

風船は、おそらに飛んでいったら、何をしているのだろう?

 

と、子供が想像力を膨らませるお話。

 

 

 

風船って、子供が好きなアイテムの一つですよねーー。

 

 

なので馴染みがあって、みんな食いついてくれました。

 

 

 

風船にちなんだ歌が思いつかず、必死で探しました。

 

 

 

 

 

 

いくつかありましたが、これがみんなで歌うには良かったです♩

来月に向けて、早速ハローウィーン関連の本をお友達にお借りしました。

 

お菓子を配ったり、仮装をしたりと、楽しい会にしたいです♩