語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

マナドに行きました。

ご訪問ありがとうございます。

 

先週末、マナドに行ってきました。

 

 

マナドって、ダイバーには有名なダイビングスポットらしいですよ!

何と言っても水が綺麗です。

 

透明感、半端ない!日本から行く価値、ありです!

 

 

足元を見ると。。。こんなに透明。

 

夕日も綺麗。有名な山が見えます。

お友達の写真を拝借。

 

 

私たちが宿泊したのは、別のホテルでしたが、アイランドホッピング中に夫が見つけたリゾートがのんびりできそうで、次の機会に恵まれたら、こちらにも泊まって見たいなあ。

 

http://www.siladen.com/resort/villas/

 

ホテルでは、マナドのお料理もいただいてきました♩

とってもヘルシーなおかゆ


 

 

その土地ならではのお料理をいただくのがいちばんの贅沢ですよね。

 
 
さて、ホテルのレストランに最初に入った時、ウェイターやウェイトレスさんから娘の名前を聞かれました。 それ以来、皆さん、いつ行っても娘のことを可愛がってくれ、笑顔で挨拶をしてくれました。
 
インドネシア人の方って本当に名前を覚えるのが早いし、子供好きなんです。
 
そういうところ、本当に魅力です♩学ぶこと、たくさんありますね。
 
 
そうそう、夜空も綺麗でした!
星もくっきり見えたし、月の周りに輪ができていて。。それもはっきり見えました。
 
マナドの自然、これからも守られて行きますように。。。