語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ベタな勉強法。。洋楽から英語を学ぶという原点に戻る。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

英語は洋楽から学んだという英語学習者は多いですよねー。

 

実は、わたしはそうでもないのです。

 

 

洋楽、好きですが、歌詞に興味を特に持てず、メロディーだけで満足するタイプ。

 

語学学習者としては、よくない傾向です。

 

 

 

アマゾンプライムで洋楽も聞けることを生かし、ここ最近、自分の好きなタイプの音楽をダウンロードして聞いていますが、みんなかなーりポップですあせる

 

今更ですが、わたしの好きな曲はこんな感じです。

(和訳付きの歌詞付きのサイト発見しましたので、それぞれ学びたい方は、参照してみてください。)

 

1. Firework by Katy Perry

http://www.yogakuhack.com/entry/firework_katyperry

 

 

 

 

 

 

2.  Thousand Miles by Vanessa Carlton

https://ameblo.jp/la13jb/entry-12181417193.html

 

 

 

3. What Makes You Beautiful by One Direction

https://www.youtube.com/watch?v=0xmpid_qIrI

 

 

 

 

 

4. Be Free With Me by Albin Lewin 

和訳が見つからず、、ちなみに歌詞も見つからないけど、音楽がとても好きです。

朝、元気になりたい時に聞く歌。

 

 

 

 

 

こうやって見ると、いろんな方が洋楽の翻訳をされてますねー。

 

みなさんの訳をみながら勉強させてもらいたいと思います。

Be Free With Meは、邦訳がないので、わたしが訳してみようかな。。と思ったりしていますチュー