語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

英語の童謡は、英語の勉強になりますね

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日、家事をしながらラジオ英会話を聞いていたのですが、馴染みのある英語の童謡が取り上げられていました。この歌です。↓

 

 

 

とってもとっても小さな蜘蛛という意味だそう。(幼児英語だそう)

 

海外で小さな子供を育てていると、英語の同様に触れる機会はたくさんあります。

インターの幼稚園に入れると子供が覚えて家でも歌いますし、ママと参加する幼児教室などでも耳にします。

 

でも、きちんと歌詞を調べているママさんはどれくらいいるでしょうか?

 

私自身も、この歌に関しては、タイトルの意味は今日までよくわかりませんでした。

 

疑問にも思わないっていうのは、よくないですねショボーン

 

 

最近一緒にランチしたママ友さんが、「きらきら星の英語版、意味がわからない単語があったから調べたんだ。」って言ってましたけど、本当に素晴らしいと思いました。

 

英語の歌で疑問に思った単語があったら、これからはちゃんと調べよう!と思わせてくれたラジオ英会話の先生に感謝ですラブ