語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

どうやって英語を勉強したの? おすすめYoutube動画発見。

ご訪問ありがとうございます。

 

実は今日、ずーっと興味があったのですが、なかなか踏み切れなかった活動を始めました。

 

Heritage Societyで開催されているStudy groupに参加することにしたのですダイヤモンド

 

インドネシアについて勉強するというなんとも広いテーマですが、リーダーの方がよく考えてくださっていて、(しかもとーっても素敵な方!)これからが楽しみになりました。

 

メンバーも魅力的な方ばかりで、相当モチベーションがアップしました。

英語での活動になりますので、楽しみながら語学力アップを図ります。

 

私もプレゼンするんですよねー。頑張らねば!

 

 

 

鉛筆ところで、こんな動画サイトを発見しました。

日本で英語力をあげて来られたJunさんの動画サイト。

 

3回にわたって勉強の仕方を語っていますが、とてもためになります。

Italki面白そう!

 

存在は知っていましたが、使えそうですので、ぜひチェックして見てください。

 

 

面白かったのは、英語の勉強の仕方なのに、英語が嫌いなら、勉強する必要はないと言い切っているところ。なるほど〜って思いました。

 

 

 

さて、インドネシアは明日はお休み。

なんでだっけ??

 

 

と思い、カレンダーを見て見たら、イスラムのお正月だからでした。

 

インドネシア在住のみなさん、よい休日を♩