語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ジャカルタに住む特典・フルーツパラダイス

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

ジャカルタに住むなら、、フルーツを楽しむしかありません。

 

以前アップしたことがあるような。。。

ジェルックバリ。

 

一番好きなフルーツ。

 

娘は食べません。。。

 

 

 

 

ハマります。。。

 

おすすめ。。:)

 

 

 

 

そんなジャカルタ生活も、今年の11月で丸5年。

 

あとどれくらいジャカルタに滞在するのか??謎です。

 

 

あとどれくらいいるのか、謎になってきたなので、この度、いろいろ考えて、インドネシア語と英語の勉強に本腰入れることにしました。

 

え?今まではどうだったのかって?爆  笑

 

今までは、机上の勉強ばかりでした。鉛筆

もちろん、通訳業は机上の勉強ではないのですが、、

 

でも、フルタイムではないので、勉強というには程遠くて。。。

 

いろいろ悩み、英語は、ある勉強会に入ることにしました。筋肉

通訳業も続けてはいますが、フルタイムではないし、勉強している感があまりなくて。。

 

インドネシア語は、力不足を感じているので、検定試験に特化した勉強を本格的にしたいと思っています。

 

せっかくジャカルタにいるのだから、フルーツを楽しみつつ、語学にもさらに力を入れねば、と決意をしているこの頃ですチュー