語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ジャカルタからマレーシア・レゴランドへ (2)

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今日は、レゴランドに行った時の写真をアップしたいと思います筋肉

 

 

子供の顔が写っているものは載せられないので、あまりいい写真がありません滝汗

ほとんど子供が写っておりまして。。 加工するのも面倒なのですみません。。ガーン

 

 

↑6歳以上のお子さんが運転できる運転コース。

 

 

 

結局、どこに行っても うちの子が好きなのは、こういう公園だったりします。。。爆  笑

夫の足が見えるチュー 失礼しました^^;

 

 

下の写真は、お城の中から。

アトラクションが入っていますが、うちの子は乗れないので、途中まで入って引き返しました。

 

 

 

こんなミニチュアな景色もたくさん楽しめます。

 

 

これくらいしか、娘のいない写真がない。。

 

 

 

レゴランドは、ディズニーランドに行ったことがある方にとっては、とても小さい気がすると思います。

 

1日いれば、意外とたくさんのアトラクションを楽しめます。


 

このミニチュアの景色も、行けないかも、と思っていましたが、余裕で2回くらい見ることができました。真ん中にあるので、移動する時に必ず通るんですよね。

 

 

ちなみに、プールのあるエリアは、別料金。

私たちは、そちらには行かず、レゴランド一日券を買いました。

 

レゴランドホテルに滞在すると、2日券が安くなるそうですが、、それは利用しませんでした。

ちなみに、ホテルでは2日券なら、購入できますが、1日券はホテルでは変えず、ランドで買うことになります。

 

語学メモ鉛筆

 

飛行機のアトラクションに貼ってあった注意書き。

英語とマレー語ですが、インドネシアに住んでいたら、読めてしまいます。

 

マレー語は、インドネシア語とほぼ同じなので、とても楽しめましたー!

 

 

 

マレーシアのレゴランドについて、詳しくはこちらから。

https://www.legoland.com.my/explore-legoland/about-legoland-malaysia-resort/

 

 

ジャカルタに住んでいらっしゃるママさん、ご家族で、またはお友達家族と行ってみてくださいね♩