語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ジャカルタからマレーシア・レゴランドへ (3) クアラルンプールに寄ろう編

ご訪問ありがとうございます。

 

 

レゴランドに行ってきたことはお伝えしたのですが、その帰りにクアラルンプールにもよってきたので、それについて書こうかなと思っています。

 

 

私たちの旅程は、、、鉛筆

 

1日目 ジャカルタからシンガポールチャンギ空港

    そこから、ホテルの送迎車でマレーシアに入り、レゴランドホテルに

 

1、2日目はホテルに滞在

 

3日目にレゴランドホテルから最寄りの空港から、クアラルンプールへ

   市内のホテルに滞在

 

4日目 クアラルンプールからジャカルタへフライト

 

 

というものでした。

 

このプラン、最高でしたよ!

 

レゴランドは、子供のための場所。

でも、クアラルンプールは買い物をしたい奥様のための場所、というイメージなので、両方行けたら、家族としてはよりハッピーですよねハート

 

 

クアラルンプールには、ジャカルタにはない伊勢丹様が入っています!

そう、あの、海外駐在妻には神の存在とも言える伊勢丹ですチュー

 

もちろんシンガにもありますが、クアラルンプールにもあるのなら、活用しない手はありません。

 

こんなの見つけてしまった。

 

沖縄のアイス屋さんが出しているキャンディー!即買いしました。。

美味しいかな?楽しみです。

 

 

紀伊国屋も入っているスリアというモールに入っています。

 

有名な手頃価格の靴やさんもあり、わたしは2足購入しました。

Vinocciだったかな?

 

 

あんな可愛くて手頃価格の靴やさんは、日本でもなかなかないな。

 

 

というわけで、レゴランドからクアラルンプールに飛ぶこと、かなりオススメですよ!

 

無印も入っていました。

若干、ジャカルタの無印よりお安めです。

 

でも、もちろん日本価格が一番優しいですねおすましペガサス

 

 

無印に食品が置いてあるー。いいなあ。

ジャカルタの無印には ありません。

 

 

ね、若干、ジャカルタのお店よりお安めです。

デイリーコスメが安めなのは、ありがたいですねー。

 

 

 

 

私たちが泊まったホテル。

 

広くて快適でした。クアラルンプールは、ホテルの滞在費も低めなので、日本では泊まれないような素敵なホテルを検索して見ることをお勧めしますコーヒー

 

 

ホテルのラウンジにあったドリンク。これもジャカルタではみたことないなあ。

美味しかったです!! クアラルンプール、楽しいダイヤモンド

 

来年も行きたいと思えるところでした飛行機