語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ルイヴィトンの展示会に行ってきました!

語学ママブログへようこそ!

 

ご訪問感謝いたします流れ星

 

 

今日は別世界に行ってきましたハート

 

 

ルイヴィトンドキドキの展示会があると聞いていたので、現在、一緒にスクールに通っている友人と行ってきたのですラブ

友人は、引っ越しのさなかでしたが、バイタリティのある方なので、一緒に行ってくれました♩

 

 

場所は、スナヤンシティです。なんと、入場は無料!

展示会の最後にはポストカードが無料でもらえますよ。

 

10枚あるんだったっけ。何度でも行きたいです!

 

 

ぜひ行っていただきたいので、写真は全部は載せませんが。。

 

 

ルイヴィトンが生きていたのは、19世紀。歴史のあるブランドだったんですね〜!

最初に出てくるのは、職人さんが作品を作るところ。

 

 

 

 

ルイヴィトン氏は、お客様から、「こういうバッグを作って欲しい。」という要望に応えてオーダーメイド製品を作っていたようです。バッグを開いたら、ベッドになる、というものまであってびっくり!

 

ベッドの写真は縦写真なので、インスタのみに載せました。

なんと、(確か)アフリカを旅行する予定のお客様からの受注だったようですよ!

 

 

素敵だなと思ったのは、ルイヴィトン氏が作ったバッグから、現代のデザイナーさんがインスピレーションを得て新しい作品を生み出していることでした。また、日本人の、なんとかひろしさんというデザイナーさんの作品も展示されていました。

日本人として、とっても嬉しかったです〜!

(名字が覚えられなかったです。。)

 

他にも、ルイビトン社が作成した日本の広告なども展示されていましたよ!

こちらも、一部、私のインスタに掲載しています。

 

そういうお話も全部スタッフさんから伺うことができました。

 

 

 

最後の部屋。一番おすすめ、とインドネシア人の受付スタッフの方に言われましたが、、、??

どう思われますか?写真では、よくわからないですよね。ぜひって見て欲しいです。

 

 

こういう展示会では、ぜひ、展示室にいるスタッフの方に質問をすることをお勧めします。

 

一緒に行ったお友達は、スタッフさんに色々と質問をしてくれたので、私も話が聞けましたお願い

 

私、インスタで「語学ママとして、スタッフの方に話を聞くことをお勧めします。」という内容のコメントを書いていますが、私ではなく、お友達が聞いてくれていたのでしたおばけくん 

 

 

 

 

ルイヴィトンといえば、アメリカ出張の際、ダミエを購入していました。

すっかり忘れていましたが、今日、ダミエを見て思い出しました。

 

何と、ジャカルタに来てからこの6年で、登場したのは1回くらいかも。。

 

しかも、メイドさんか娘か、忘れましたが、、間違って普通のバッグと思われて、キャップの閉まっていないペンをそのバッグにしまわれたのです!!ダメですね。管理が甘かった。。。バッグの中だったので、まだよかったかな。。。よくないけどぼけーぼけーぼけー

 

 

次にダミエを使うのは、いつの日か。。???