語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

Gacktオフィシャルyoutubeが面白い

語学ママブログに訪問くださり、ありがとうございます!

 

自粛期間、youtubeを空き時間に見ているのですが、Gacktさんが英語塾チャンネルを始めたと知って興味本位で見だしました。

 

 

これが、、、面白い!!

 

 

0からスタートするのですが、地道に勉強してきたんだな、実戦で試行錯誤しながら頑張ってこられたんだろうな、と、すごーく共感できます。

 

また、さすがミュージシャンだけあって、レコーディングが誰にも真似できないレベルじゃないんだろうか。

 

声の出し方とか、発声の仕方とか、さすがです。

 

 

昨日0を見て、現在、1を聞きながらブログを書いています。

 

すごく共感できたことを書き出しますね。

1、英語は毎日触れないといけない

2、自分の英語は録音して聞くべき

3、日本人が英語を話すと口が疲れるべき

4、文字で見ると英語は簡単、ところが実際の発音はキャッチできない人が多い

5、自分が学んだことは人に伝える。メモは取らない。

 

 


英語ガク習塾 Lesson 1 〜謝るのにもヒト苦労!?〜

 

 

1って、1時間以上もあるんですよ〜

なのでがっつり画面の前でみるっていうことは、ママたちには厳しいと思います。

大きめの音で作業しながら聞く感じでいいかな〜とおもいますが、本当に為になることを重白〜く(さすがエンターテイナー)語ってくださっています!!

 

アメリカ英語の授業をされていますので、アメリカ英語に興味のない方にはみる必要はない、とおっしゃっていますが、いやーすごく面白いので、1回分くらいは見ておいたほうがいいと思います。Gacktさんから英語のレッスンが受けられるなんて、無料で。凄い時代ですね!

 

コメント欄もあるのですが、ネイティブスピーカーが注目しているチャンネルのようで、ホトのどの方がGacktさんは発音が上手だと書いています。凄いですよね!

 

こういうチャンネルには必ずネガティブコメントもつきまといます。

前から書いていますが、私はそういうコメントには本当に知性のかけらも感じません。

 

なかなか日本の英語教育では教えてくれない発音をしっかり学びたい方には、本当にオススメの楽しいチャンネルです。

 

私もハマりそうです。。笑