語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

(おうち時間)ケルト音楽で心豊かに過ごしたい。

語学ママブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

おうち時間が増えた昨今。。。

どんな音楽を聴くか、実は悩みの種だったりしました。

 

朝、昼、夜、子どもが一緒にいるかいないか、いろんな要素と気分が絡み合って、聞きたい曲は変わります。

 

 

クラシックが聴きたい時、ポップが聞きたい時、ジャズが聴きたい時。

でも飽きてしまって。。

 

 

そんな時にたまたま出会ったのがこちら。

 

www.youtube.com

 

アメリカで活動するThe Gothard Sisters

ああ、癒される〜〜

景色にも、三人の美女にも、音楽にも。

 

これなら、子どもがいても一緒に楽しめそう。

あえて子どもが好きな音楽とかにしなくても、聞いてくれそうです。

それに、うるさくなくて、ゆったりと聞いていられる。

癒されます。。

 

彼女たちのページによく出てくるfiddleという単語は、ケルト音楽ではバイオリンのことを言うそうです。

音楽や芸術の世界には専門用語が出てきますよね。

そう言うのを知るのも、楽しいです。

 

さて、私の美術教育のオンラインコースですが、最終課題を提出して、ほかの生徒さんの最終課題もレビューすると言う大きな課題が残っています。。。

 

そろそろ締め切りなので、頑張りたいと思います。。。汗

 

せっかくなので、このコースが終わったら、修了書を発行してもらおうかな。

この自粛期間に頑張ったこととして、一生誇りに思っていけそうなので。笑