語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ドリーム週間を迎えるにあたって。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

今週は、幼稚園の代休、父母会の打ち合わせ、打ち上げ、博物館ガイド、博物館ガイドの勉強会、絵本の読み聞かせ、インドネシア語の翻訳、、など色々入っています。

 

日々、目が回りそうで、ついこの前は、お昼をしっかり取る時間もなくて、車の中でスーパーで買ったミニ寿司セットを食べるという始末。。ゲッソリ  「私、アイドルみたい。。?」と、思うことで かわいそうな私を慰めておりました爆  笑

 

 

それにしても、こんなに忙しいのに、ストレスはあまりたまりません。

自分はこの国で何をすべきか、見えてきたいま、一番忙しいですが、一番楽しいのは確信できます。

本当にありがたいことです。

 

忙しい中、緊張しながらもなんとか頑張って活動している博物館ガイドでは、今日のお客様は本当に楽しんでくださったようで、ガイドの派遣元であるヘリテージササイアティまでお電話してくださいました。

 

私の知識の賜物、というよりは、たまたま、お一人だったので、お客様のお話をよく聞きながら時間をかけて回ったのが功を奏したのだと思います。お客様のお心遣いに感謝しましたラブラブラブラブ

 

 

さて、実は、来週は、私に取ってドリーム週間なんです。

お友達に依頼されたインドネシア語、そして英語の通訳業務が入っています。

 

この業務に携わることができた理由は、詳しくはかけませんが、通訳以外のいろんなことで友人を助けてきたことから繋がったので、感慨深いです。

 

 

それにしても、同じ週に両言語で通訳ができるなんて!!

 

ジャカルタに来る前に大好きな通訳者の先輩に言われた「インドネシア語だけでなく、英語の通訳も諦めなくていいんじゃないかな?」というアドバイス、まさにこの時を予言されていたかのよう。

 

 

 

本当に楽しみです!!

まだまだ足りないですが、少しずつ準備もしております。

 

そんなわけで、来週も目が回りそうな感じですが、地に足つけて踏ん張りたいと思います爆  笑

 

シェアできそうな学びがあれば、シェアしたいと思いますラブ