語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

落ち込みまくっていた去年の4月の話(2)

ご訪問ありがとうございます。

 

 

私のこの話がどれだけ読者の皆さまのためになるか、かなり疑問ですが、

特に多言語学習されている方には、少しは参考にしていただけるかと思い、書いております。。

が、ちょっとうざい感じになっている気がします。。

 

しばらくお付き合いください。

また、お付き合うしていただく必要もありませんおばけので、ぜひスルーしてくださいね爆  笑

 

 

さて、英語の世界に飛び込もうと思ったきっかけ、、、

 

 

よく覚えていませんが、おそらく、「これ以上インドネシア語をどうやって勉強していいかわからない」

「どんなに頑張ってもすぐにA級の2次面接に受かる気がしない」という理由もあったかと思います。

 

 

それで、その時間、くよくよしていてももったいないから、せっかくなので、英語を頑張ってみようかな、と思った気がします。

 

あまりちゃんとは覚えていないんです。

 

 

でも、なぜか、切り替えをして、私がまずやったことは、

「英語カウンセリングを受ける」ことでした。

 

 

周りからすると、英語で仕事をしてきた私が、今更カウンセリングはてなマークという感じだと思います。

でも、それほど、英語をやるなら、プロの意見も取り入れて、とことんやろう、と思ったのです。

 

 

そこから、カウンセラー探し。

そして見つかったカウンセラーは、アメリカ在住の日本人の先生でした。

 

 

英語カウンセリングは、予想以上に私に火をつけてくれましたメラメラ

 

 

続く。。。笑

 

 

 

 

 

 

 

今日の単語

chew out 叱り飛ばす、きつく叱る、熱弁を振るう