語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

暗かったOL時代につかんだ幸せ(1)

ご訪問ありがとうございます。

 

 

前回まで、私の去年辛かった話と、そこからの復活について、少しシェアさせてもらいました。

 

 

今日は、OL時代のエピソードを現役OLさん向けに書きたいなと思っています。

暗い時代シリーズ、続いてますね爆  笑

 

 

さて、今まで何度か書いておりますが、わたしはアメリカに大学院留学しておりました。

 

アメリカのキャリアフォーラムで就職活動をし、外資金融機関に就職。

お金の面では何の不自由もありませんでした。

 

ただ、語学が思うように使えない部署に配属され、それが悩みの種でした。

 

就職してからの1番の悩みは、それ。単純ですね爆  笑

 

アメリカ帰りで通訳者を目指していたわたしにとって、英語が使えないということは、それ自体がストレスでした。

まさか、外資金融会社で英語が使えないとは。

本当に悩みました。

 

 

その後、なんとか、英語が使える部署に転部させてもらいましたが、それまでになんと3年かかりましたあせる

この時代も、暗黒の時代ですあせる


転部がなかったら、、

ゾッとします。英語が使えないというのは、それだけでわたしにとっては何よりのストレスだったんです。

 

 

 

と、ここまで来て、まだまだ本題に入るまで先が長いことが判明あせる

 

そこまでのエピソードが大事なので、こちらもまたシリーズ化することにします。

 

 

タイトルにも(1)をこれから加えますおばけ

また、うざくなってすいません!!

 

 

 

ということで、次回は転部を得て、金融機関でのOL生活が終わってからの話に入りますね。

 

 

今日の単語

gonzo気の狂った人