語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

インスタで語学友を探す。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

今日は、午後から語学友と勉強する予定が入っていましたが、午前中は空いていたので、本屋さんに行ってみました。

 

行ったのは、スナヤンシティのこちら。

 

 

聞いた事ない本屋さんですが、グラメディアがあると思って行ったら、この本屋さんしかないと言われ、行ってきました。

お目当の本は無事に見つかりました

 

 

アンドレア・ヒラタさんの虹の少年たちのインドネシア語版。

原文で読めるのが嬉しい!インドネシア語を勉強していて良かったと思います。

 

 

 

英語のもすごく良くて、洋書の魅力に取り憑かれてしまいました。

 

それで、インスタに(ブログでは、写真が横になってしまっていますが)この写真を乗せて、#洋書って書いて見たんです。

 

 

 

そこで、#洋書つながりで検索できるなーと思い、何気にクリックしてみました。

なんと、日本人の洋書好きなかたの投稿がずらり。

 

 

皆さんが読んでいる本がとても興味深く、参考になりました。

中でも、英語の勉強を毎日されている方がとても多くてびっくり。

 

参考書とコーヒーの写真を載せていらっしゃる方が多く、私と話が合いそうな方ばかり笑(左矢印思い込み強すぎ)

 

 

そんなわけで、インスタをされている方がいたら、#ハッシュタグで、英語の勉強、語学学習、洋書というフレーズで検索されると、たくさんの仲間と出会えると思いますラブ ぜひ、やってみてくださいね。

 

 

私はまたこの本屋に行く予定です。お目当ては、この2つの本。。。

Winter in Tokyoって気になります!インドネシア語で、主人公の名前が。。私と同じ笑

 

 

ピーターラビットインドネシア語もあるんですねラブ

 

 

 

おまけ乙女のトキメキ

スナヤンシティってやっぱり素敵です。

シャトレーゼチョコクロがあるからだけではなく、常に改装されていて。(それが良いのかわかりませんが、お客にとっては飽きなくて良いです。)

 

今日はこんな催し物(?)がありました。

メイク教えてもらえそう。買わないとダメそうですけど。。。

 

 

 

 

4階から見た図。

結構怖かった。。高所恐怖症なので、足がすくみました。

 

 

 

ユニオンが入ります!

 

 

 

スナヤンシティさん、本を探しに、またいきまーす。