語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

身の回りを整えています。

語学マインドが整うブログへご訪問、ありがとうございます。

 

さて、今年に入って

新しい仕事を受注すべく

色々と動いています。

 

まずはメールアドレスを新しく作りました。

通訳の案件を受注するためのもの。

 

それから名刺も作りました。

これは、あるお仕事でエージェントさんから

作成を求められ、自分で作ることにし、

10分で仕上げました笑

 

 

それだけなのですが、なんだかすごい充実感。

 

身の回りを整えると

なんだか前に進めそうな気がするのは気のせいかな??

 

 

さて、通訳といえば、NHKで通訳が主人公のドラマがやっていますね!

その名も、わげもん。

 

twitterやinstaでも書きましたが、

私は小池徹平くんのファンだった(過去です)ので、

小池くんが通訳者になっているドラマがあると知り

信じられないくらい感動しました。

 

通訳者が主人公になるドラマって

そんなにないんですよね。

昔、藤原紀香が通訳者だったか翻訳者だったか

そんな設定のドラマがあったのは

記憶していますが。

 

 

通訳者の方、必見です!

www.nhk.jp