語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

チャレンジ精神を持つ一年にしたいというお話です。

語学ママの語学マインドが整うブログへようこそ。

 

 

今日は、まだ1月ということで、今年の決意について関連するブログを書きたいなと思っています。

 

 

タイトルにも掲げましたチャレンジ精神。

これは私の人生のモットーでもありますが。。

 

前に前に。

チャンスがあれば、逃さない。

常に成長できるための何かにチャレンジする。

 

今までこうやって生きてきたのですが、

今年は実は今まで以上にチャレンジをしていきたいと考えています。

 

今年チャレンジしたいことは、これからの人生で取り組んでいきたいと考えていることです。逆に、これからしたくないことは、どんどん削っていこうと思っています。

 

 

 

これからチャレンジしたいことリスト

 

これまで自信がなくて受けてこなかった通訳案件。

これまで自信がなくて受けてこなかった英語指導の案件。

これまで時間と金銭的な理由で受講してこなかったインドネシア語の通訳スクールでの受講。

これまで時間がないことを言い訳に逃げてきた読書。インドネシア語、英語でも原初に挑戦していきたい。

これまで時間がないことを言い訳に逃げてきた家事と運動の時間を少し多めにすること。楽しく家事に取り組める時間を増やす。

 

 

ここにあげたことは、全てやっていきたいと思えること。

全てチャレンジしていこうと考えています。

 

逆にやめていこうと考えていることもあります。

どうしてもやりたいことがある場合、やれなくなることがあるので、選択をしないといけませんよね。

 

これからやめていこうと思っていること

 

今までいろんなSNSで発信を続けてきましたが、少しお休みするか、いくつかは配信停止を考えています。またSNSにかける時間を全体的に減らさないとなと思っています。

 

子供のテレビの時間も制限したいと思っています。

 

うちは結構自由にさせていますがテレビの時間は、コントロールしないと

止められないので、親が責任を持たないといけないのではないかな、と思っています。

 

 

というわけで、今回の記事は全くまとまりのない記事になってしまいました。

色々と今年やりたいことはあるのですが、

とにかく、チャレンジをする、新しいことにますますチャレンジする年にしたいという

のが今日書きたかったことです。

 

 

みなさんはどんな年にしたいですか?

 

 

それでは、また〜