語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ライブ配信のお知らせ (10月6日(水)朝10時から)

語学ママの語学マインドが整うブログへようこそ。

(この記事の最後に草間さんの動画をシェアしています。)

 

10月ですね!

10月は、私にとっていろんな記念日のある月です。

 

結婚記念日

そして、我がサロンの創立記念日でもあります。

 

ジャカルタでの8年間の貴重な日々を超え

名古屋で直ぐに開校した語学サロン。

 

最初は、当初のブログと同じ名前で

語学ママのオンラインサロンと名付けてスタートしました。

 

屋号を届けるときになり、考え直し、

語学マインドが整うサロンへと変更。

 

あっという間の1年間でした。

本当に大変で、楽しくて、充実した1年間でした。

 

 

全て、支えてくれた友人、家族のおかげです。

 

 

 

開校1年を記念して、かつてない、そして今後もないかもしれないという

新しい短期プログラムを開講することにしました。

 

人数にも限りがあるので、

あまり大々的に宣伝はしてきませんでしたが、

興味のある方もいるかな、と思い、ちょっとづつ宣伝しています。

f:id:gogakumama:20211004093753j:plain

ライブ配信のお知らせ

 

新しい講座は、こんな方向けです。どれか一つでも当てはまる方には

お勧めします!(受講資格はありますので条件をご確認ください。)

 

1、これまで独学で勉強してきたが、モチベーションが続かない

2、英会話スクールや、インドネシア語スクールに通っているが(いたが)、

物足りない

3、独学の仕方がわからない

4、翻訳や通訳に興味があるが、何から始めていいかわからない

5、同じ志を持つ学習者と一緒に勉強したい

6、継続的に勉強をする力とモチベーションが欲しい

7、あまりお金をかけられない

8、真剣に学び、力をつけたい

9、検定に合格する力をつけたい

10、仕事で英語やインドネシア語を使っている。使えるようになりたい

11、インドネシア語だけでなく、英語も勉強したい

12、英語だけでなく、インドネシア語にも興味がある

 

 

以上、一つでも当てはまる方にはお勧めできるプログラムです。

 

ただ、今回のプログラムに関しては、受講資格があります。

 

英語学習者の方は英検2級以上、インドネシア語学習者の方は

検定C級以上の方で、ここは、厳格にしたいと思っています。

 

どちらかを満たしていれば大丈夫です!

 

 

ただ、動画では、モチベーションについても語りますので、

どなたでも見にきていただけたら嬉しいです!

 

録画配信は限定配信となりますので、見逃した方で

みたい!と思ってくださる方は、別途お問い合わせください。

 

www.youtube.com

 

 

さて、最後に草間さんの人生をアニメで解説している英語動画を見つけたのでシェアします。本当に素晴らしい動画です!英語もそんなに難しい語彙は使われていないので

聞きやすいと思います。

字幕あり、なしで聞いてみてくださいね〜!

www.youtube.com