語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

ライブ配信をさせていただきました!

語学マインドが整うブログへようこそ。

 

今日は、本日配信したYouTubeライブ配信について

少し書かせてください。

 

基本的には、お問い合わせをくださった方のみに

公開しておりますが、

ブログには、リンクも貼ってしまおうと思っています。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=5nPfaCRD1lY

 

 

今回の配信は、12月から開講予定の新しいプログラムについてのお知らせでした。

お知らせのわりに1時間も!なが〜い

配信でしたね。なのに聞いてくださった皆さま、それだけで

本当に感謝です。

 

講座を受講する、しないにかかわらず、

聞いてくださった方には感謝の思いでいっぱいです。

 

聞いてくださった方には、私の熱い思いが伝わったかと思います。

 

実際、受講したいという方以外からも

メールをいただき、心温まるメッセージをくださいました。

 

語学を頑張る方達って

本当にあったかいし、熱いですね。

 

そのことを実感できた1日でした。

 

 

 

今日は午後から来客もあり、

朝から実は家を片付けたりもしておりました。笑

きれいになった家でライブ配信

なかなかよかったです!

 

ライブ配信ってすごく楽しいんですよね。

今回もOBSを使って、スライドたっぷりの配信を

させていただきました。

 

こんなに長い配信にお付き合いくださった方は、

本当に本当にすごいと思うんですよ!

 

集中力もあるし、語学に対する思いがすごく熱いと思うので

聞いていただけたと思うんですね。

 

これから一緒に学ぶ方も、別の場所で学ぶ方も

同じ語学を学ぶものとして、

一緒に頑張って行けたら嬉しいです。

 

配信でもシェアしましたが、

最近はtwitterにも力を入れ出しました。

 

徒然なるままに書いているので、

一貫性がないtwitterです。

 

ほとんど英単語帳みたいになっていますが、時々

仕事で出会ったインドネシア語や私の仕事、挑戦について

書いていたりします。

あとは、通訳学校の先生や生徒さんのツイートのシェアも時々やっています。

 

 

twitter.com

その分、ラインとメルマガはめっきり回数が減ってしまって

すみません〜!

 

でも、またアップしていく予定ではいますので、

気長に待っていただけたら嬉しいです!