語学ママの語学マインドが整うブログ

通訳者・博物館英語ガイド・オンライン語学講師。語学学習を続ける語学ママの記録です☆

動き出している世の中。

語学マインドが整うブログへようこそ!

 

ここ最近、ワクチン接種が進んできたこともあり、

コロナの感染状況も落ち着いてきたように見えます。

 

世界への動きも確実に出てきています!

 

駐在が決まっている生徒さん。友人。

動き出しています!

 

そして今日はこんな求人をシェアしますね。

 

linecorp.com

 

語学を使ったお仕事も

出始めています!

 

語学を使ったお仕事をしたいとお考えの皆様。

チャンスはやってくるので、必ず。

 

力をつけておきましょう。

 

そのための研鑽です!

 

私も新たに生徒さんを担当することになり、始動が始まりました。

久々に大人の方に英語を教えています。

 

初級レベルですが、私は文法からがっつり入る方です。

初心者には、絶対に文法を固めるよう

おすすめしています。

 

こちらの本にもやっぱりそう書いてありました。

 

 

 

 

同時通訳者とか、しっかり英語を学んできた方は

全員が文法を疎かにしてはいけない、と言います。

 

これは、インドネシア語も同じ。どの言語も同じです。

 

何度も言っていますが、何度でも言います。これからも何度でも笑

 

 

文法は大事です!

世界に出るためにも文法を頑張りましょう笑

 

 

 

それでは、また〜!

 

あ、明日はstand.FMで英語の配信をします!よかったら聞きにきてくださいね。

午前中には大抵配信完了している予定です。

 

 

stand.fm